花鳥にゃん月

カメラにはまり、心に入り込んだものを写して遊んでます。
日常のどこにでもある風景・・・

雨の朝 モミジアオイが 咲いた!

2024年07月11日 | 日々雑感

今朝も 6時前に目が覚めた

早朝散歩 行けるかな‥と 起きると 雨でした

 

びちゃびちゃと 結構降ってる

雨に煙る町・・・的な風景を撮りたかったのですが 

ちょっとイマイチでしたので モノクロにしてみました

 

 

すると ベランダの端に赤い花

 

初咲のモミジアオイです

それも 一度に 二つも咲いた

そろそろかな~と思っていましたが 思ったより早かったな~

 

今年もたくさん蕾が付いたので 次々と花を咲かせてくれますよ

 

フウセンカズラも どんどん伸びてきています

 

傘した人が 通っていきます

 

また来た!  学生さんっぽいですね

皆さん 雨の中 ご苦労様です

 

それにしても 涼しかった~

久し振りに 気持ち良かったです

ちょっと寒いくらいにも感じました

暑さから解放されて 一息付けた気がします

生き返った感じ・・ちょっとオーバーでした

やはり エアコンの冷気とは 全然違いますね

 

一緒に ベランダに出たくぅちゃん

雨の匂いでも嗅いでいるのかな・・

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シクラメンが満開になっちゃった | トップ | ショックやな~~ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (たんたか)
2024-07-11 20:38:27
1枚目・・・一瞬 雪景色? って思いましたよ
モノクロだったんですね(笑)
フウセンカズラさきましたか!
可愛い花ですよね・・・
返信する
★たんたかさんへ (NANA)
2024-07-11 22:53:36
こんばんは
雪でも降って欲しいくらいの暑さに 毎日 へとへと
急に涼しくなったので 疲れも どっと出て来たみたいで
一日中 ゴロゴロして しまいました
今日は 30度まではいかなかったようです
返信する

コメントを投稿