花鳥にゃん月

カメラにはまり、心に入り込んだものを写して遊んでます。
日常のどこにでもある風景・・・

天王寺公園の河底池

2020年11月01日 | 街角散歩

天王寺公園の川底池に架かる 真っ赤な和気橋

 

池には カルガモばかりが 50羽ほど

 マガモが 1羽   ペアっぽいですが 隣はカルガモ

 

オオバンも 1羽いた

 

ホテイアオイの花が まだ少しだけ残っていました

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天王寺公園を散策 | トップ | ヒヨドリジョウゴ  »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (たんたか)
2020-11-02 11:26:05
バスの中から「太陽の塔見えた!」というだけで なかなか大阪には行けないですね
飛行機の窓ごしに大阪城は見えるか?って探しても無理(笑)
返信する
★たんたかさんへ (NANA)
2020-11-02 19:03:18
こんばんは
そうでしたか
大阪も 外国の人減りましたから
観光するには いい時なんですけどね(^^)/
返信する

コメントを投稿