花鳥にゃん月

カメラにはまり、心に入り込んだものを写して遊んでます。
日常のどこにでもある風景・・・

月食 見ましたか?!

2021年11月20日 | 月・空

昨晩は 部分月食といえども ほぼ皆既月食が 見れました

あちこちで 写真がアップされていましたし

TVでも 日本中からのショットが 放映されていました

見れて 良かったですね~💛

 

夕飯の支度をしていて あぁ そうだ! と思いだし

急いで外へ出て 月を探す

もう 半分もかけている

17:12

もう一枚撮ろうとすると 雲が・・・

ちょっと心配でしたが 少し時間をおいて また見に出ました

その後は 何度も 出たり入ったり・・・

17:36

 

ほとんど隠れると 全体が赤く写るんですね

17:53

 

ほぼ 月食のピーク

18:08

18:25

 

この後は 建物にさえぎられて 月が見えませんでした

そろそろ反対側から 見えてくるかと ちょこちょこ見に出る

やっと見えたのが 一時間後でした

かなり丸みが出て来ました

19:25

 

19:48

 

完全に 満月に戻りました

20:06

 

満月を 何枚か撮ったうちの一枚に 何か付いてる??

矢印の先の 黒い点

 

気になって 超拡大してみたら 鳥でした

数時間 バタバタと 一人ではしゃいでしまいました

でも 見れて 良かった~~💛

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【57】河合寺の桜 みどり100... | トップ | 【58】観心寺 みどり100選第... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (たんたか)
2021-11-20 12:22:28
曇り空だったので見られないかと思ってたんですよ
買い物の帰り、月が出てる!って家に帰ってカメラを出して
初めは撮ってたんですが・・・寒くって(^-^;
途中で見るのやめましたよ
夫は三脚立ててカメラをセットして、出たり入ったりして撮ってました
あとはニュースで時々映されるのを見てました(笑)
★たんたかさんへ (NANA)
2021-11-20 12:27:23
こんにちは
そちら 寒いですもんね
でも とりあえず 見れたので 良かった良かったですね(^^♪

コメントを投稿