花鳥にゃん月

カメラにはまり、心に入り込んだものを写して遊んでます。
日常のどこにでもある風景・・・

アザミ ハツユキカズラ ブーゲンビリア など

2024年06月20日 | 植物 花

昨日は 朝から よく降りました

雨が降っている間は 寒いくらいでしたが お昼頃に雨が止むと

一気に 気温が上がるんですね~~

 

これは少し前に 散歩したときの空

幼稚園の三角屋根が 可愛いね

 

この時は 気持ち良かったんですけどね この後は日毎に 気温が上がり真夏日続き

何が どうなってるのか 自分でも よく分かりませんが

体が おかしくなって 動くのが大変になるんですよね~~

年のせいだろって 言われればそうなんですけどね~

ただただ 年のせい・・・だけじゃ 納得いきませんよね~

 

ぼやいていても 仕方ないので とりあえず 散歩で見つけた花でも・・・

 

めったに 通らない道で たまたま通って このお宅のブーゲンビリア

見つける度に 毎年 びっくりします

 

見事ですよね~

 

他の家の庭先 ハツユキカズラの新芽が出るこの時期は

ほんとに 可愛いです

 

ペラペラヨメナも 負けずに 頑張っています

 

公園では アザミを あちこちで見かけます

白壁に 和柄のような雰囲気でした

 

アジサイ ちょっと変わった色合いでした

 

これも よそのお宅の玄関先

ヤマボウシが いい雰囲気でした

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月と アジサイと 久々のグミ | トップ | ほぼほぼ満月~~~ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (たんたか)
2024-06-20 11:36:39
ブーゲンビリアの垣根・・・垣根でいいのかな?
凄いですね!見事ですね!
こちらでは鉢植えで楽しむくらいだと思うんですけど・・・
ヤマボウシは今綺麗ですよ!
返信する
★たんたかさんへ (NANA)
2024-06-21 06:35:34
おはようございます
垣根というより 塀でしょうかね~?
毎年 こんな風に びっしり咲くんですよ
ブーゲンビリアって すごく大きくなるみたいです
近所の幼稚園では 2階の屋根の方まで延びています
ヤマボウシ こちらは もう終わりのようです(^^♪
返信する

コメントを投稿