気まぐれ飛行船

ラジコンヘリ、出戻り初心者のプログです。
挫折と断念する事過去2回(笑)
少しでも前進できるかな??

新しい機体 エアースキッパー TYPE2

2008年12月12日 | 日記
エアースキッパー TYPE2
HONY BEE KING3がまだまだ補修パーツ供給が追い付いていないようなので
なかなか手が出せません。
最近では、ラジコンマガジン等にも登場しているので
メジャーな機体になりましたしね^^
でも、この調子で行けば、King3は来年位の購入になりそうです。

で、とりあえず先に
以前からどうするか迷っていたエンジン機の購入に踏み切りました。
エンジン機の候補には、TAYAのAmigoとJRのエアースキッパー TYPE2にしていました。
結局、購入店が近い事などからエアースキッパー TYPE2に決定。
でも、Amigoにも未練が残ります^^;

エンジンはOS、今は選択するような楽しみも無いですね。
サーボ、受信機は何にするか迷っているけれど
まぁ、作り上げるのには今月はきついかも知れない。
ここ何ヶ月間、土曜日には歯科医。
そして、12月に入ったので片付け等をしたい。
年賀状もまだですし^^;

ま、King2も最近は好調。
気長に作ります^^


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (墜落王)
2008-12-14 00:00:01
やっとGPヘリ決まりましたね。
クラスも機種も今あるなかでベストではないかと思いますよ。

これからは12分間のフライトが可能になりますよ。
やっぱりジャイロはコマ式なんでしょうか?(笑)
返信する
Unknown (nakanyann)
2008-12-14 22:19:40
こんばんわ、墜落王様
やっとGPヘリ購入です^^
30クラスならアミーゴ、50クラスならエアースキッパーかな?
と思っていました。
30ヘリでも良かったのですが、部品調達の関係上エアースキッパーです。

そうですねぇ、ジャイロ。
E-SKYジャイロにしようかと一瞬思いました。
そして、サーボーもE-SKYで使えそうなのが無いか調べました(笑)
ん~~でも、E-SKYでは対応できそうなサーボが無いのです。

とりあえずジャイロはヘッドロックにしますが
昔の三和のコマジャイロも有るしなぁ、
もう一度、一回でもそのジャイロを使ってみたいしなぁとも思っていたりします^^
返信する

コメントを投稿