気まぐれ飛行船

ラジコンヘリ、出戻り初心者のプログです。
挫折と断念する事過去2回(笑)
少しでも前進できるかな??

エアスキッパー タイプ2 E8 LEGGERO 延命策

2016年10月20日 | JR エアースキッパー T2
日に日に部品が無くなっていっている感じがする
JR 日本遠隔制御さんの 50クラスの機体。
エアースキッパー タイプ2、E8 LEGGERO。
ラジコンヘリは落とさない、壊さないでも消耗部品が発生します。
エアスキッパー タイプ2でよく交換する部品は
テールのベルトかな?
次にクラッチ部のベアリング。
燃料タンクのシリコンチューブは何か月かに交換してます。
タンク周りではグロメットがやっぱり傷みやすい。

JRさんではもう手に入らないであろう、テールのベルト。
使用できる物を調べました。
規格が分からなければ、ベルトメーカーさんに今ある物を送って、
これと同じか代替の物を探すつもりでしたが
取扱説明書の部品番号の名称から検索したところヒット。
三ツ星ベルト スーパートルクGB 60S3M1596
楽天で注文^^




来た物は、ヒロボーで使われているテールのベルトと似たような感じの物でした。

そろそろ今使用している機体のベルト交換時期が来ます。
その時に交換してみようと思います。

但し純正部品ではないので
使用は自己責任で^^


最新の画像もっと見る

コメントを投稿