気まぐれ飛行船

ラジコンヘリ、出戻り初心者のプログです。
挫折と断念する事過去2回(笑)
少しでも前進できるかな??

2018年11月11日フライト日記

2018年11月11日 | 日記
今日は11月11日。
ポッキーの日です(笑)
ポッキー買いませんでした。
今日はおやつにあられを持ってきました。

村瀬の多治見あられ。
なかなか美味しいんです。
ポリポリ食べながら♪

さて、本日の気温はと言うと、

朝9時半くらいでこんな感じ。
大分涼しいです。


さてさて今日はこんな感じで。
SDXを3タンク。
AS T2 を1タンク。
飛行機は2フライト。
飛行機もちゃんと練習しないとなぁという事で、
4ポイントロールの練習をしだしました。
これまた難しい。
まぁゆっくり飛ぶ機体だからミスっても直ぐにリカバリーできますが^^;;

さて、久しぶりのAS T2です。
たまには飛ばしてあげないとね。

ま、今日もまったりと♪
で、発見!!!

なんか地面から怪しげな物がにょきにょき。
きのこ??
食べれるかな?(笑)
最近ネタなしなのでこんな物を^^;


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (大魔王)
2018-11-12 10:27:31
ご無沙汰しております、大魔王でございます。
自分は、夏季休暇後は自営業を初めまして、夏以降全く飛ばしておりません。
もう忙しくて、そのうちヘリへの興味もかなり薄れてしまいました。
分からないことが次から次へと出てきて、調べてやってみたら何一つ上手いこと行かず、電話で聞きまくって、稼ぎに着手出来ないで電話代が凄まじい事になるという、大魔王もびっくりの地獄絵図です。

まあ春には落ち着かせてまた飛ばせたいというまだありますが。

あれからお弟子さんはどうでしょうか?多分、わたしもう抜かれてますね(´・ω・`)

美味しそうなきのこですが専門家に見てもらいましょうね(^o^)
返信する
Unknown (nakanyann)
2018-11-12 23:10:45
こんばんわ、大魔王様
何と自営ですか。
かなり大変な事と思います。
軌道に乗るまでが大変なのでしょうね。
家の親も自営だったので厳しさは察するところです。
経費はきっちりと。
あ?ラジコンも経費に??^^;;

ある程度ホバが出来るようになると、ここからがまた試練です。
脱ホバが出来るかどうかもという感じです。
ヘリの場合、ホバリングが出来れば落とすことなく浮かすだけの事はできます。
それだけで満足するか、それ以上の事を望む勇気が有るかですねかね^^;

仕事で忙しいとなかなかフィールドという事も出来ないと思います。
またシミュレーターまでも手が回らないと思いますが、
息抜きにちょっと5分の練習が上手くなるコツだと思いますよ(^^)/
無理せずに番場って下さいね。
返信する

コメントを投稿