気まぐれ飛行船

ラジコンヘリ、出戻り初心者のプログです。
挫折と断念する事過去2回(笑)
少しでも前進できるかな??

ラジコン技術2018年12月号。

2018年11月12日 | 日記
ちょっと遅くなりましたが、
ラジコン技術2018年12月号を購入しました。

自分のメインはヘリですので、
やはりヘリの記事を探してしまいます。
今年度のF3C日本選手権。
その結果や使用機種などの一覧が出ていました。
この記事をみて、20万円位するプロポでも一位を取る事は出来ず。
6万円のプロポの伊藤選手が優勝。
ジャイロも何万円の三軸ジャイロでも一位を取る事が出来ず、
1万円位の3軸ジャイロで伊藤選手が優勝。
プロポ、ジャイロはフタバの様な高価な物は全く無用な長物であることが出ましたね。
12月号のフタバの宣伝でF3C選手でCGY760が5人使われていますって言われても(笑)
ヘリって所詮練習量と調整技術だと思ってしまいます。
お金のない自分の戯言ですが(笑)

今月号の記事でその他に興味深いのは、
モーターとプロペラの組み合わせの記事。
ちょっと自分には分かりにくい部分ですが、ちゃんと読んでおいた方が
残しておいた方が良い記事だと思いました。

何かまた今月号も買ってしまったぞ(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018年11月11日フライト日記 | トップ | 2018年11月18日フライト日記 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Vivid)
2018-11-15 20:44:52
こんばんは!

まさに、「弘法」、筆を選ばず」ですよね。
ヘリ用の最低限の調整機能が付いていれば、OKということですね。
高級プロポでは、そこまで要るのか? という機能まで至れり尽くせりですから。
返信する
Unknown (nakanyann)
2018-11-18 20:58:19
こんばんわ、Vivid様
ヘリのプロポって飛行機と違て、
それ程高機能でなくて良い気がしますね^^
フタバは飛行機用って感じがします。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事