気まぐれ飛行船

ラジコンヘリ、出戻り初心者のプログです。
挫折と断念する事過去2回(笑)
少しでも前進できるかな??

2010 年8月29日 フライト日記

2010年08月29日 | 日記
8月も終わりの日曜日。
今日は早く起きたので(4時30分に)早朝からと思ったのですが
眠い(^^;
二度寝をしてからの起床になりました。
ですので出発は結局いつもの時間に。

到着は9時過ぎになりました。
既に皆さん飛ばされていました。

夏は暑くて写真などあまりないです^^;
プレイリー号
新作機、8818氏のプレイリー号です。
黄色時に黒の水玉模様。
どのように模様を描いたのかな??
と思っていましたが、このようなフイルムが有るそうです。
使用されたのはオラカバのドライ
機体重量がこのフイルムで重くなっているとか。
本日の初飛行は無事に飛行。
風の中を見事に着陸されていました。

コンドル20
おー氏のコンドル20です。
エンジンは32エンジンだそうです。
今日はメカトラブルの為に飛行できず。

メインがヘリなのですが飛行機も何か気軽に飛ばせる物が欲しい気がします^^;
E-SKYのNEMOが手軽で良かったのになぁ。

で、まぁ私ですが
今日は、King3 エアースキッパー TYPE2
GS アルファーの3機を持ちこみました。

「GS アルファー 第四十七回飛行」

先ずはメンテ飛行のGSアルファーです。
先ずは先回にオートローでテールパイプに
メインローターをヒットさせてしまったので
メインローター、テールパイプ交換後の確認飛行です。
ラダー調整後飛行をさせましたが、エンジンのパワーが上がらない^^;
ニードルを色々調整。
とりあえず飛ばせる機体にはなったのですが、パワーが無いです。
まぁ、メンテナンス飛行っていう事で^^;

「エアースキッパー TYPE2 234~238タンク目」

そしてAST2です。
今日も何時もの練習。
バーチカルボックス、離陸着陸、ロール・リバーサル等々。
ロールは追い風が強かったので楽でした^^;
大きなループも今の課題です。
難しいですね^^;;
オートローは今日は一度だけ。
風がそこそこ有ったので楽でした♪
風に頼ってはいけないと思うのですが^^;;
そして悲しいのは
キャノピー
AST2のキャノピーの熱変形(><)
気を付けていたのですがやってしまいました。
修正方法を教えてもらったので試しにやってみます。
駄目だったら、AIRBEARKのキャノピーにするかなぁ♪
この機体もそろそろ色々メンテナンス交換をしていきたい頃です。
が、そうすると飛ばせない時期が出来てしまうのが嫌だし、
悩むところです。

そして本日持ってきたKing3ですが、風がやむ事があまり無かったので
飛ばせませんでした。

風は秋風になってきている感じかな??
日陰にいると風が心地よい時も有りました♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿