気まぐれ飛行船

ラジコンヘリ、出戻り初心者のプログです。
挫折と断念する事過去2回(笑)
少しでも前進できるかな??

2010 年9月5日 フライト日記

2010年09月05日 | 日記
今日は9月には行って1周目の日曜日。
これが9月??という陽気が続いています。
朝夜は少しは涼しくなりましたが日中は真夏です^^;;

そして今日の飛行場入りは9時過ぎ。
実は夜中に暑くて眠れなくなり、早朝3~4時30分くらいまで起きていて
その後寝の二度寝です^^;

これが祟ってかばてました^^;;
飛行場に行っても眠い眠い。
そして暑い暑い^^;

今日は殆どの時間をターブの中で過ごしました。
他の方の飛行も見ていなかったなぁ^^;

で、まぁ今日は早くあがるつもりでしたので
少しでも練習。
でも、集中力ゼロ(笑)

「Belt CP V2 第二十回飛行」

でも、まぁとりあえずちょっとご機嫌斜め??Belt CP V2からです。
家でもう一度ピッチの確認と調整をしてきました。
そしてスワッシュミックスのピッチを
少し大きめになるようにセッティングを変えました。

そしてフライト。
久しぶりに背面にも入れて見ましたが、長続きせず^^;;
ん~~やっぱりさぼり気味でしたから^^;
それと、背面に入れた時にテールの振れが気になりました。
もう少しローター回転上げた方が良いかも。
スワッシュミックスを元に戻した方が良いかも^^;
でも、そうするとちょっと上昇力が乏しく感じる??
もう少し調整が必要かな、
それともやっぱりリポのパワーが無くなってる??

「エアースキッパー TYPE2 239~241タンク目」

先週熱でやられたキャノピーですが
給湯器の熱で少しは戻りましたが、いまいち上手く行きませんでした^^;
なので今日もフニャフニャキャノピーです。
で、まぁ、バーチカルボックスからと思ったのですが
暑い^^;
途中から上空主体にしました。
上空での飛行ではニードルの調整、そしてピッチも少し変更等々。
で、まぁ今日は有る程度で終了。
流石にこの暑さたまりません。

今日は早めに切り上げです。
もう少し涼しくなって欲しいですよね(^^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿