気まぐれ飛行船

ラジコンヘリ、出戻り初心者のプログです。
挫折と断念する事過去2回(笑)
少しでも前進できるかな??

2010 年8月22日 フライト日記

2010年08月22日 | 日記
今日はちょっと早起き。
なので眠い^^;

朝起きた時は曇り空。
晴天よりはこの位の天候の方が日差しもきつくなくて良いのですが♪

しかし、飛行場に着いて暫くした頃には晴天。
蒸し暑い(+_+)

フラミンゴ
えりりん氏の新作機。
フラミンゴです。
本来は25エンジンの機体??
それに32エンジンを搭載して飛ばされていました。
エルロンが大きいのでフラッターが起こるという事です。

サボイア
紅の豚に出てくる飛行機の原型??
サボイアです。
陸上からのテイクオフなので車輪を付けての発進でしたが。
転ぶそうで、手投げでの発信。
が、車輪を付けた事で??頭が重たくなり飛行が出来ませんでした。

墜落時に音楽が??
エリーゼの為にが流れ全爆笑(^^)

今日は暑くてあまり飛ばしてない感じ??
グライダーが人気でした^^;

そして私ですが

「King3 第十四回飛行」

今日はKing3とエアースキッパーを持ちこみました。
先ずはKing3からです♪
先ずは普通に飛行。
でも何かおかしい、風の影響かな??テールが取られます。
ま、そのまま飛行で背面。
やはりテールがとられ過ぎです^^;
何が原因か調べる為に飛行中止。

で、分かった事。
単純な事でした、ジャイロが効いていませんでした(^^;
ずっとスティクで抑えていなければいけないのはこれの為だったか(汗)
ヘッドロックに頼り過ぎていて、
ジャイロのモードがノーマルモードで
ニュートラルが出ていないだけでした(汗)

「エアースキッパー TYPE2 228~233タンク目」

今日は暑くてあまり練習が出来ませんでしたが
AST2での練習を6タンクしました。
まぁ、マンネリ??練習。
B級の練習を重点を置いて。
今分からないのが、進入着陸。
どんな感じで降りてくれば良いのだろうか、、、、。

そして、今日は暑さの為に皆さん早めの帰宅。
帰られた後に、3タンク練習できました♪
これ以上飛ばすと流石に燃料が気になりますし^^;
皆さんが帰られた後でオートローの練習♪
いかに目的地に降ろすか。
一大課題です^^;
その為にも進入着陸の練習も。
本日一度だけ2メートル四方位のマットの上に降りました♪
それ以外はおしい!!後50センチ~1メートルというや
あれ全然違う(笑)っていうのなど^^;;

上空はループとロールをメインに。
ロールはロールリバーサルに持っていけるように
でもなかなか難し^^;;

まぁ、とりあえず今日も6タンク練習完了♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010 年8月15日 フライト日記 | トップ | 2010 年8月29日 フライト日記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事