サッポロビールがビール系飲料売上高でサントリーに抜かれて4位に落ちた。これは落ちるべくして落ちたと私は思っている。
アサヒのスーパードライをきっかけにして各社の激烈な競争が生じその結果として日本のビールは格段に旨くなった。その蚊帳の外にいるのがサッポロビールだ。
主力の黒ラベルとエビスビールは昔のままだ。他社のビールが旨くなった分相対的に不味くなった。
第3のビールの先駆けとなったドラフトワンはビール嫌いのためのビール系飲料だ。ビール好きには不味くて飲めない代物だ。今頃になって「麦とホップ」を出して「ビールと間違った」などと言っても白々しいだけだ。サッポロビールの「最も不味いビール」メーカーの汚名は消えない。
この会社は滅びるのではないだろうか。かつての「大日本ビール」の縁でアサヒビールが吸収合併するのではないだろうか。
アサヒのスーパードライをきっかけにして各社の激烈な競争が生じその結果として日本のビールは格段に旨くなった。その蚊帳の外にいるのがサッポロビールだ。
主力の黒ラベルとエビスビールは昔のままだ。他社のビールが旨くなった分相対的に不味くなった。
第3のビールの先駆けとなったドラフトワンはビール嫌いのためのビール系飲料だ。ビール好きには不味くて飲めない代物だ。今頃になって「麦とホップ」を出して「ビールと間違った」などと言っても白々しいだけだ。サッポロビールの「最も不味いビール」メーカーの汚名は消えない。
この会社は滅びるのではないだろうか。かつての「大日本ビール」の縁でアサヒビールが吸収合併するのではないだろうか。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます