コンビニ経営相談室「あかり」

気がついたら全てを喪失、それがコンビニオーナー。加盟を阻止し、脱退を支援します。コンビニの経営の現実をお知らせします。

企業の目的とは? 釈迦に説法。

2013年10月14日 07時25分16秒 | インポート
Img_0351
 R社と長いこと付き合っていると、つくずく思う。「人間の感情がないと」。地べたを這いずりまわって、企業を支えているのが人間だといううことが、解っていない。その観点でR社と対応しないと、足下をすくわれる。「寂しいかぎり」。
 企業が、どれほどのものかがわかる三つの質問がある。社員のどれだけが、なんのためらいもなしに「はい」と
答えられるかによってわかるという。
 「あなたは敬意を持って遇されているか。」「あなたは応援されているか。」「あなたが貢献していることを
会社は知っているか。」という質問である。いまのR社のだれがYESと答えるだろうか?

 上司から指示された事を、自分の判断を交えず、忠実に実行する。指示された事以外はしない。怖くてできない。
こういう有能な社員ばかりの会社には、やはり、近づかない。関係を持たないということが、BESTな選択だと思う。





 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿