ヤフービジネスニュースで、ローソンの戦略の概略が紹介された。
いつもは、こういう記事がでると、株価があがる。またそのための記事でもある。
今回は、90円のマイナス。ローソンの戦略を市場が、冷静に見始めたからかなと思う。
コストと効果を挙証せず、ビジョンだけを語り、株価を操作する、手法が見透かされたのか?
奇策に頼らず、お客様にオネストな商売をしていただきたい。
http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20140318-00010001-biz_bj-nb![Yr Yr](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/56/4d/6c728015550521773e76d1a1b5ad4d05.jpg)
いつもは、こういう記事がでると、株価があがる。またそのための記事でもある。
今回は、90円のマイナス。ローソンの戦略を市場が、冷静に見始めたからかなと思う。
コストと効果を挙証せず、ビジョンだけを語り、株価を操作する、手法が見透かされたのか?
奇策に頼らず、お客様にオネストな商売をしていただきたい。
http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20140318-00010001-biz_bj-nb
![Yr Yr](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/56/4d/6c728015550521773e76d1a1b5ad4d05.jpg)
どちらにしても影響力は大。上記の記事ご説はごもっともとは思う。しかし
今までの経緯をみると絵に描いた餅ではと思われても仕方ない。ブルー
オーシャンに溺れなければいいが・・・。悪いけど私は同じ船には乗りたく
ないので、脱出させていただきます。
次期からの業績悪化の責任を玉塚氏に
押し付け、過去最高業績を、花道に、
逃げだした、という構図。
うまく、いくかどうか?
少し無理があると思う。SNSやビックデーター等他社に先駆け取り組みを
行なっているが、店舗レベルではまだ落ちていない。まだセブンのオムニ
が具体性がある。ただFC事業である以上、加盟店を振り回し路頭に迷わす
事だけは避けるべきだと思う。
コンビニはスーパーの焼きまわしでもない。外部の方が見れば同じと
思われるかも知れないが、記事にするなら、もう少しお勉強をされた方が
と思う。今ローソンがやっている事も過去のコンビニから逸脱している訳
でもない。目新しさが新鮮に映るるのかも知れないが、本質を見逃しては
ならない。