コンビニ経営相談室「あかり」

気がついたら全てを喪失、それがコンビニオーナー。加盟を阻止し、脱退を支援します。コンビニの経営の現実をお知らせします。

美しい、2015年統合報告書

2015年09月13日 21時28分53秒 | 日記

8月14日発表の統合報告書

 

 

2月の決算発表を、美しくリメイクした、統合報告書、連結決算会社の赤字の状態が、わかりにくいように、表現されている。 また、オーナーとのWIN WINの関係を築くために、MO制度、新契約、ローソンスタッフによるクルー採用計画の推進が挙げられている。 しかし、現実は、加盟しても10年は、もたない。虎の子の蓄えを失っておしまいだ。また、これだけ、新規参入者が、いなくなれば、コンビニ業界は、もたない。企業を信頼し、家族の将来を托すに足りるから、投資をする。 その投資でこの業界は、成長してきた。 中内ローソンだから、私は、加盟した。迷うことは、なかった。ここまで、ひどい業界に成り下がるとは、思わなかった。悪徳商法の虚業の業界だと思います。