景虎

DUFOUR 325

記事のタイトルを入力してください(必須)

2015-02-15 05:11:59 | Weblog

お洒落なレストラン

グレナダからずーっと一緒のガフリグ ウッドマストヨット

イルカの家族が10分程遊んでくれる。

メガヨット、クルーザーが数え切れない程停泊

到着後直ぐに臨検に来たコーストガード

13日、ガダループから約40マイルのアンティグア移動。アンティグアは種子島より少し小さな国で人口約8万人でイギリスから独立したため英国風土が感じられる国柄だ。
絶好のSailing日和で途中、1.2mのシイラが掛かる。イルカも10分程遊んでくれる。

イングリッシュハーバーはアンカーの効きがが悪くテンダーで上陸し入国手続きを済ませる。隣のハルモス(Falmoth Harbor)に移動しゆっくりしているとコーストガードが臨検に来る。カリブで初めての体験。4人乗りで二人がてまり乗船し、必要ドキュメントのチェックをされる。更にライフジャケト、消化器等の安全備品もチェックされる。私はバウデッキから動くなと言われ一人は臨検、一人は乗員の監視と厳しい。

イングリッシュハーバーもハルモハーバーも大きなメガヨットが数え切れない程係留されている。世界の1%の富豪が世界の80%の資産を保有していると何かに書いて有ったが此処の景観を見ると頷ける。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿