景虎

DUFOUR 325

ゲスト

2008-03-31 00:05:22 | Weblog
写真は葉山マリーナから見る富士山
(船にデジカメ忘れてマスト上りの勇姿お預け。)

3月29日、先週景虎整備中に知り合いになった鈴木さんと友人、板倉さんが尋ねて来てくれました。
 まず最初にやらなければならないのは先週修理しぞこなった航海灯の修理。
風は強いが又コードがマスト内に落ちると先週の努力が水の泡になるので必死でした。
本日の乗船メンバーは葉山ナポリのメンバー吉岡君、中村さん、石川さん、木村さんの7名です。
生憎風が強く最高風速33ノットまで吹き上がって、フルメイン、ワンポ、ツーポとセールを縮めジブ無しでマンボウか出光マリーナに行こうと思うが出光のレストラン、ブルーモーメントは予約一杯で断られマンボウに向うも真上りでスプレーが激しくゲストも居る事を考慮して早々にラグナマリーナに帰り、船中で昼食宴会開始。 
やはり若い女性がいると華やかで良い。
オジサン達は大はしゃぎだが私は右上顎奥歯が化膿して乗りはイマイチ。 
4時頃お開きにしてゲスト以外はラグーナ温泉入浴、蒲郡駅裏の蟹料理店で二次会開始。
吉岡君折角東京から来たのに宴会ばっかりでスミマセンでした。
景虎に戻るとお隣の山本さんが夜中の2時から神島に向う準備をしていました。
早速合流して3次会開始。気が付いたらシュラフで寝ていました。
山本さん見送りせずにスミマセンでした。
翌日30日は吉岡君、石川さん、木村さんはミストラルにセーリング。
私は昼から雨なのは分かっていましたが昨日の海水スプレー被っていたる所、塩を吹いているので中村さんに手伝って貰って綺麗に洗い流しました。
その後、エンジンオイルの交換作業をしましたがタイミング良く来船した市川さんにも手伝って貰って1時に作業終了。総会には20分遅刻で参加、その後安全祈願、人工呼吸とAED講習を受け、懇親会20分で切り上げて一路東京へ帰宅。忙しい一日でした。
中村さん有り難う御座いました。

4月5日(土)6日(日) 未定
4月12日(土)13日(日) 木村さん上京、14日神戸出張の前日移動
4月19日(土)セール計測 (IRC申請用)
20日(日) セーリング練習
4月26日(土)27日(日) 未定

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました。 (よっすぃ@ナポリ)
2008-03-31 22:43:19
こんにちは、ナポリの吉岡です。
先週末は、お世話になりました。
あいにくの天気で、ジェネカーの練習ができなかったのが残念でしたが、それでも2日間めいっぱい楽しませて頂きました。
ありがとうございました。
また、五ヶ所湾レースとエリカカップでお世話になります。
では。
返信する
頼りにしてま~す! (景虎)
2008-04-01 12:53:10
練習セーリングが宴会の練習ばかりでスミマセンでした。
五ヶ所湾レースとエリカカップ のバウマン頼りにしてま~す!

返信する
故郷から帰って参りました~! (ヤイマ)
2008-04-06 21:13:17
ご無沙汰です。故郷から愛知に戻りました、ヤイマです
石垣島の本家への挨拶。夜、知人の石垣牛のレストランでクースーを飲みすぎて次の日二日酔いでダウン石垣の海を見て来るのを忘れてしまいました・・!
宮古島、沖縄本島では風邪でダウン
本命の宮古島でのさとうきび畑の手伝いは出来ずに・・風邪をひきに帰ったんだか、さとうきび畑の刈り取りの手伝いに帰ったんだか・・来年のリベンジに向けて体力作りに励みまっす
返信する
 (ヤイマ)
2008-04-06 21:24:48
私も歯の治療中です。影虎さんの化膿、お察しします。小松菜を小鉢で毎日取ると良いですよ
ちなみに私は電子レンジの発明者のバーバラ寺岡さんの言いつけを守って野菜は蒸します。
バーバラさん曰く、レンジで生の食材は調理せず、あくまでも調理した物を温めるだけに使用して下さい・・との事です現在のレンジの使い方は間違いなんですよ~企業がいかに金儲けに走っているかがわかります
返信する
葉山から見る富士やま (ヤイマ)
2008-04-06 21:33:50
葉山から見る富士やまは、私にとっては20代の想い出です
素敵に撮れていますね
4月19日からニューヨークに行きますミュージカル三昧です。ワシントンにも一日観光
ではまた
返信する
凄い! (景虎)
2008-04-08 00:37:24
ヤイマさん 行動派ですね!
宮古島から戻ったと思ったら今度はニューヨークですか! 
思いついたらすぐ行動出来る、時間とお金があるから羨ましいです。

ヨット雑誌KAZI(舵誌)5月号の220Pにヤイマさん夫妻の写真が載ってますよ! 佐藤公治さんが日間賀島ふぐツアー投稿しました。
返信する
時間を味方に? (ヤイマ)
2008-04-09 00:40:51
仕事の合間をヌッテの旅行なので計画は1年がかりですよ
以前、出版パーティーが新宿の某有名ホテルでたて続いた時に沖縄の法事と重なった時は、さすがに不思議になりましたよ移動中の飛行機や電車で寝ていた私{/z1/
沖縄の海を昼に見て夜は高層ビル群のネオン煌めく中にパーティードレスを着ている・・まさしく時間を味方に付けた!と実感した瞬間です。飛行機と新幹線のコラボでね
雑誌、記念に買いに行きま~す
返信する
舵誌 (景虎)
2008-04-09 00:45:22
写真は虫眼鏡、必要かも、、、
返信する
虫眼鏡 (ヤイマ)
2008-04-10 22:20:46
虫眼鏡了解!
返信する
レースのみ参加OKですか? (K.Mizuno)
2008-04-20 11:43:37
影虎(長尾オーナーへ)

ご無沙汰ですチェスナットの水野です。
2008年度は地元の理事や役員やら町内会長などなど全て重なりチェスナットの参加協力も充分出来ない事で1年の休部とさせて頂ました。
ですが..五ケ所やパールレースの醍醐味はどうしても
忘れられません(マグロ隊長の弱輩者ですが..)
レースのみ参加させて頂けますか?
私の勝手な希望スケジュールですが以下でよければ
参加させて下さい。

5月2日 仕事終了後→衣浦ヨットハーバー現地
     21~22:00pm頃到着合流
     レース参戦

5月3日 五ケ所湾ゴールし伊勢ヨットハーバー着後
     掃除&点検後 帰路へ近鉄→名古屋へ
     (5月4日地元清掃のため同日帰路)


メンバー調整は回航や復路のメンバー数も優先です。
勝手な参加になりますので不参も覚悟しております
のでまたご連絡下さいませ。

Kazuhisa Mizuno

返信する

コメントを投稿