景虎

DUFOUR 325

BBQ パーティー

2012-04-15 21:13:24 | Weblog

BBQ会場


国際色豊かな女性陣


メガボートと手前のケッチの間のポンツーンでBBQ

14日、朝から終日雨でネットで日本のニュースを片っ端から熟読。16時頃、Hennigがどうして此処に居るんだと挨拶に来る。事情を説明して納得。19時からポンツーン奥のビッグボートでパーティーが有るから一緒に行こうと誘ってくれる。

一応襟付きのシャツと靴を履いて清酒、「景虎」持参で出掛ける。ポンツーン一番奥の73フィートケッチ艇(スローダンス)主催でゲストは150F位のメガパワーボートクルー他YachtHelpの社長もいた。総勢20名位参加。

スローダンスは米国籍でオーナーとキャプテンの男二人とオーナー奥さん、ガールフレンド、キャプテンのガールフレンドの構成で来週からバヌアツ、ソロモン、フィリピン、シンガポールへと向かうらしい。

船内でのパーティーかと期待していたがポンツーンに天幕を張りウィンナー、ソーセージ、ステーキのBBQ,とサラダ、パンが用意されていて船内で出来ない理由が分かった。(煙モウモウ)

Hennig以外は早口で何を言っているのか良く分からなかったが、キャプテンは6カ月の滞在期間が迫っているらしく一旦、トンガへ飛び再入国する様であるがイミグレには内緒の話だと説明してくれた。

Hennigが疲れているらしく早めに切り上げようと言う事になり清酒景虎は残った人で飲んで貰う事にする。一応、船名と同じ名前の銘酒だと説明したが理解してくれた人はきっと少数だろう!

そう言えば期待はしていなかったが、やはり日曜にはエンジニアは来なかった。

昨年、カリフォルニアYCで知り合ったLave2Dnceが時々面白い動画や写真、パワーポイント(PPT)を送ってくれる。今迄も時々紹介したが、ネット事情が悪く閲覧出来ていなかったので再チェック。残念ながらソフト無く閲覧出来ないPPTや動画削除されたものがあったが機会があれば此れからも紹介したい。

<大自然動画>6:22 コピペ下さい。
http://www.andiesisle.com/creation/magnificent.html

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どっかで… (つきちゃん)
2012-04-19 00:13:25
日本で会いたかったです。
ボートショーのころは、ニアミスですね。
読んますので、どっかでミートしたいもんです。
返信する
御無沙汰! (景虎)
2012-04-25 12:42:58
<つきちゃん>
御無沙汰です。津波以後連絡ないので心配していました。是非PhonpeiかGuam、小笠原辺りどうでしょうか?
返信する

コメントを投稿