景虎

DUFOUR 325

ウインドバレー・セーリングスクール

2009-08-26 20:30:56 | Weblog
写真はラグーナでぼらの子を狙う白鷺(クリックして下さい)  

いよいよイスタンブール出発も来週の月曜(31日)となりました。
9月1日、2日は「Atakoy Marine Hotel」に宿泊予定です。一泊¥2万円弱と結構高いです。
http://www.atakoymarinahotel.com.tr/

ヨットの出航準備が出来る迄はトルコ市内観光です。 楽しみ~

私が乗船するsrebrena(First41?)は東地中海クルーズ(ベニス→イスタンブール)終点のイスタンブールからベニスに回航するヨットです。
 この航海で国境通過手続きに関する三つの役所「税関・入国警察(イミグレ)・港湾管理(ハーバーマスター)」の手続きを教えてもらう事と長距離パッセージメーキング(クルーズ経験を積み重ねる)事にあります。
 私自身は歴史のある美しい地中海、エーゲ海クルージングそのものも非常に楽しみにしています。
 詳しくは下記URLにて確認してください。ルート及びクルージング中のブログも閲覧できます。
http://www.windvalleysailing.com/

9月25日から参加のバンクーバー、ウインドバレー・セーリングスクールでは下記のカリキュラムを受講予定です。
・ コスタルナビゲーション全般。
 (Competent Crew, Day Skipper, Coastal Navigator, Coastal Skipper)
・ メカニカル(船体全般、エンジン、電気系統など)
・ カナダのマリンVHFサーテフィケート (英語での無線交信実習)

ウインドバレー・セーリングスクールの紹介で約一月間の英会話学校に入校します。
(一月位では焼け石に水ですが行かないよりはマシかな程度になると思います。)
少しでも上達目指して2ヶ月間はホームスティーにしました。

渡航期間中はパソコン持参、海外通話無料のSkypeを利用しようと思っていますが、時差があるので会話が出来るのは日本時間14時~15時(現地AM8:00~9:00)か日本時間16時~19時(現地PM4:00~7:00)らしいですがいつもパソコンの番してる訳では無いので繋がらないかもしれません。(カナダは別)

私から連絡可能な方はSkypeのアカウントを教えて下さい。(kagetora1001)
(必ず連絡出来るとは約束出来ませんが、、、)

ここのところ毎日、ウインドバレー・セーリングスクールから送って来たテキストと闘っています。  
(Competent Crew, Day Skipper, Coastal Navigator, Coastal Skipper)
直ぐ眠くなります。

少し心配しているのはトロギール⇒スプリット⇒ザクレブ⇒イスタンブール⇒大阪の飛行機の乗り継ぎと9月25日~26日 成田 ⇒ バンクーバーへのリードタイムが無い為、問題なくバンクーバー迄行けるかです。

では皆さん、応援宜しくお願いします。

 <今後の予定>
 8月31日~9月1日 大阪発 ⇒ イスタンブール
 9月5日~19日 イスタンブール⇒トロギール (地中海クルージング)
 9月22日~24日 トロギール⇒スプリット⇒ザクレブ⇒イスタンブール⇒大阪
 9月25日~26日 成田 ⇒ バンクーバー
 9月26日~10月3日 バンクーバーヨットスクール受講(プリンセスルイザインレットクルーズ)
 10月3日~10月11日 北デソレーションサウンドクルーズ
 10月12日~11月中旬 英会話学校入校
 11月21日~12月23日 バンクーバー発 ~ 成田着
 11月23日~12月24日 成田着 ~ 名古屋着

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (高橋昭江)
2009-08-26 23:56:01
長尾所長、お久しぶりです。お葉書ありがとうございました。なんだか、凄いことになっていますね~。すごく楽しんでいます?!ね!
ヨットをこよなく愛していらしたのは存じておりましたし、頂く年賀状からもナイスミドルの素敵なお写真を拝見しておりましたが、こんなにも満喫されていらっしゃるとは。
そして、ご結婚おめでとうございます。
(これもすみません、よくわかっておりませんが)とにかく、今とても輝いていらっしゃるのでしょうね。奥様にもよろしくお伝えください。
イスタンブールからはじまる夢のようなジャーニー、お気をつけて楽しんでいらしてください。私も学生時代の卒業旅行で往復の切符だけを持って旅した40日間の最初の都市がイスタンブールでした。その後、バスでトルコを旅し、バスでギリシャに渡り、そこでエアーチケットを買ってエジプトに飛び・・・。横浜の海のエジプト展で、あの頃のことを懐かしく思い出しました。所長にお世話になったのもまだ、どちらかというと、その学生時代に近しき頃。今は毎日、若い男(の子)に囲まれ、楽しい幸せな時を過ごしています。
こうして長尾所長を見ていると、なんだか、10年後も20年後の自分も楽しみになってきます。
どうぞどうぞ、これからもそのご様子をブログにアップしていってください。楽しみに覗かせていただきます。
それではどうぞお気をつけて~。
Bone Voyage!
返信する
Unknown (景虎)
2009-08-27 10:56:32
意外な方のコメント投稿にビックリです。
有り難う!!! 感激です。
 イスタンブールから始まる旅では大先輩ですね。それにしても昭江ちゃんも度胸と行動力あるね~
結婚してご主人について香港に行った時も当時の香港ゼロックスに自らをアピールして社員になってしまった時もそうでしたが、、、

未だ事を成してないので、偉そうに言えませんが人生は思った通りになりますね。
 なる人とならない人の違いは、その想いの強さと行動力だけだと思います。

日が近づくに連れて行動力が落ちて来ている事を実感している今日、この頃です。

これからもコメント投稿、お願いします。
大変励みになります。
返信する
Unknown (モーリー)
2009-08-30 12:59:55
31日、見送りにはいけませんごめんなさい。知り合いの友人の旦那がトルコ人ですが、陽気で楽しい人です、トルコと日本とは関係が深く親日感情は非常に良好です。トルコ観光、土産トルコ石で (笑) 次回会えるのは、太平洋上の島ですかね。
では。
返信する
再会 (景虎)
2009-08-30 17:06:35
船舶エンジン学校受講は順調ですか?
太平洋のタヒチかニュージーランド辺りで会えると良いですね!
そうなれる様にしっかり勉強しておきます。
返信する

コメントを投稿