景虎

DUFOUR 325

スワロー洞窟探検

2011-10-03 04:35:31 | Weblog

スワロー洞窟の入口 


スワロー洞窟 


洞窟内の魚群 


洞窟内の坂口さんクロちゃん 6849


洞窟内から見た天井


洞窟内から見たハーモニー 6876

2日、海水ポンプを再度分解清掃、ホースチェックする。
原因は出口ノズルに2mm位の木の実が詰まっていた。

ハーモニーがスワロー洞窟に探検に行く言うのでクロちゃんと同乗させて貰う。
船で1時間ほど走ると小さな島があり遠目には分かりにくいが少し岸壁に裂け目があり杉原さんハーモニー操船し坂口さんクロちゃん三人でテンダーで洞窟に入る。
「地球の歩き方」にも紹介されている位なので洞窟内にはペンキで落書きがしてあり残念だったが日本人の落書きは無く救われる。名前の通り洞窟内天井に燕の巣があり沢山の巣がある。

5時半頃にネイアフYHに戻り夕食の支度を始めると隣のカナダ艇が挨拶に来る。マークとユカさん夫妻でバンクーバーから来たと言うのでクロちゃん、あつしさんとも話が合うだろうとハーモニーの持ち寄り夕食に誘うがマークは先約がありユカさんのみ合流夕食。

関西出身の兎に角明るい乗りの良い娘で夕食も若い女性二人加わると華やかで良い。バンクーバーのワーキングホリデーで現在の主人と知りあい昨年、家を売って世界一周の旅に出たとの事で此処からニュージーランドに行き台風シーズンを過ごすそうだ。

ハーモニーは明日、出港と事で早めに切り上げて寝る事にする。

[2011Fiji Meeting 2011フィジー大集合 企画 案」 興味有る方は連絡下さい。
<概要>旅費は各時負担、現地参加費は実費 詳細不明
1、10月15日(土) ウェウカムパーティー BBQか中華料理?
2、10月16日(日) 4艇で近場のラグーンクルージング
3、10月17日(月) 現地旅行社の案内でフィジー観光&さよならパーティー 

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナポリ新米)
2011-10-03 11:38:42
こんにちは~
いつも楽しみにバーチャルクルージングさせて頂いてます!
南太平洋の景色にうっとりしつつ、自分は相模湾でのくるくるが中心ですが
先日のKAZIで、矢部さんがマルケサスの写真を載せてました。時期的に長尾さんとちょうどくらい?と思ってヨット写ってないか見てみましたが、、外国のばかりでした。
ファングやハーモニーなど長距離航海艇の記事も載ってました。次回はいよいよ景虎の登場?
返信する
Unknown (景虎)
2011-10-04 05:16:37
ナポリ新米さん
コメント投稿有難う!
矢部さんのマルケサス記事は2年程前に[Sea Dream]と言う舵社の雑誌記事と同じ物を何度も利用してます。
バンクーバー島一周記事も同じ内容を2度載せていました。
長距離航海艇が多くなった今、舵誌掲載の条件はFangの様な今迄余り行かないところ行くか? 子供連れの航海か? 編集者の大学の先輩後輩?の関係がある様な事が無い限り取材も無い様ですよ~。
返信する
Fiji Meeting (Wings 高倉)
2011-10-04 07:28:11
Fiji 行った事がないので気になります。
合流地点は何処ですか?
Nandyからは近いですか?
近くに宿は有りますか?
返信する
楽しそうですね ()
2011-10-04 14:50:34
景虎さん、ハーモニーのみなさんも一緒で あつしさん クロちゃんも一緒で楽しそうですね!
洞窟探検! おもしろそうでしたね。
行くところどころでいろんなおもしろいものを見たり、ステキな生き方をしていらっしゃる方々に会ったり、 クルージングは楽しそうですね!
フィジーはもっとすごい楽しい事がいっぱい待っていそうですね! その調子で元気で航海を続けて下さい。
返信する
Fiji Meeting (Wings 高倉)
2011-10-05 07:11:57
残念!
行けなくなってしまいました。
楽しいレポート、ブログで見るのを楽しみにしています。
安全な航海を!
返信する
Fiji Meeting (Wings 高倉)
2011-10-06 15:52:18
長尾さん
Fiji Meeting参加します。申込書もメールしました。
かみさんの都合が付かなかったのですが一人で行っても楽しそうなので遊びに行きます。
14日(金)朝着で19日(水)朝発です。
宿はマリーナに隣接するテラス・アパートメント・リゾートに確保しました。
何か持っていく物が有りましたら連絡下さい、運び屋、やりますよ。
返信する
お礼 (景虎)
2011-10-10 19:07:32
Wings 高倉さん
Fijiではじけましょう!
楽しみにしていま~す。
返信する

コメントを投稿