景虎

DUFOUR 325

カピラノ鮭 養殖場

2010-09-22 02:56:11 | Weblog
写真はスタンレーパークにて

20日,またまた伊奈さんにお世話になり滝とWest Vancouverの高級住宅街、グラウス山ロープウェー乗り場、カピラノ鮭の養殖場、カピラノダム、を案内頂く。
9時にFalse Creek YCで待ち合わせた時は雨であったが滝に着くころには晴れ上がり、少し寒いがオープンカー仕様で走る。

 滝は落差150m程とか、駐車上から5分も歩けば滝の直ぐ真下まで行け、雨上がりでもあり水量も多く見応えがある。

伊奈さんも住んでいたと言う、West Vancouverの高級住宅街はダウンタウンを見下ろす南斜面にあり、眺めが良くこの地域の納税額がバンクーバー一番だそうです。
どの家も敷地と家が大きくため息の出る家ばかりです。

グラウス山ロープウェーはMotoi君に教えて貰った穴場で山頂からの眺めが素晴らしく頂上レストランで食事をすると30ドル余りのロープウェー代が無料になるそうだが日程的に難しくなってきました。


カピラノ鮭の養殖場は伊奈さんのガイド付きでその種類の多さ、美味しさ、価格、回遊地域等詳しく案内頂きました。
鮭の遡上ジャンプを写真収め様と狙っていましたがデジカメでタイミングを合わせるのは至難の業です。

帰路大きなショッピングモールで佳世ちゃん、よっちゃんのメイプルバターを購入、私はSKYPE用のイヤホンマイクと船内ゲスト用毛布を購入しました。

伊奈さんの案内が無ければ行けない所ばかりで明日から友人とナイヤガラの滝~ニューヨーク迄17日程の旅行前なのに、本当に感謝感謝です。

夕食は景虎にてステーキ&焼きそばで12時近く迄、楽しい時間を過ごしました。

今日の一日は充実した一日でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿