景虎

DUFOUR 325

志摩VOC ポイントレース

2017-08-31 10:32:50 | Weblog

秀栄

秀栄

レース海面

表彰式

リザルト

19日、明日の志摩YHクラブレースに誘われ参加。夕食は「秀栄」で美味しく頂く。二次会はシーファーラーで愉しく歓談、そのまま泊めて頂きました。少し飲み過ぎました。
20日、オーナー不在のヤマハ30S「すさのお」に乗船するもバッテリー上がりでマリーナからスターターバッテリーを拝借してエンジン駆動。

ヘルムは多香江ちゃん、バウはケビン、ジブ松永さん、メインは私の布陣でのエントリーでしたが9艇中の7位と不甲斐ない結果に終わりました。

敗因はいくつもあるがまずはスタートのミス。知らぬ間にスタートが切られ気付いたらどん尻。

ウィンチはシートが上手く掛からずセルフテーリング出来ない。シートストッパーは滑って掛かりが悪くメインハリヤードが滑り落ちる。ティラーのがたつきが1cm位ある等、装備品関係のトラブルが多かった。

湾内のシフティーな風の振れも読み切れずシングルハンドのJ24にも置いてかれる始末。悔しいけど愉しいレースでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿