景虎

DUFOUR 325

鳥羽 浜辺屋

2006-11-05 22:58:22 | Weblog
4日5日 一泊二日で鳥羽に行ってきました。
生憎誰もスケジュールが合わなく、さし板ホルダーを作ろうか?
プロパンの修理をしようか?迷うが、イルミネーションしたら幾らでも修理時間あると開き直り、舵誌に載っていたお勧めクルージングスポット鳥羽の浜辺屋を探索する事にしました。ラグーナ9時出港、途中佐久と梶島中間程程で伊良湖に行っていたミストラル、チェスナットとミーティング、事前に木村さんが骨折したとメール貰っていたが皆さん元気無く見えました。
 中部火力手前あたりで3頭から4頭のスナメリが焼く10分も後を着いて来る。
無視していたが余りに長くついて来るので写真をパチリ! 写真はその一枚!
きっと若いメスだ!と木村さんにお見舞いと共にメールしたら絶対年増のスナメリと言い切る? 皆さん私には若い娘スナメリに見えるのですが、、、、?

菅島水道から行く事にしたが浜辺屋さん分からず梶の写真通り浜辺浦に行き浜辺屋さんに電話したらワンワンパラダイスの直ぐ横との事で凄く分かり易い。

専用ポンツーンに着岸し片付け終わると4時、5時からの食事迄時間があるので暫く散策。

5時15分に浜辺屋さんに行ったらもう先客あり、梶誌見て着たと言って舵を見せたらかみさんのご機嫌が急に良くなり後で一品余分に、、、。

店は比較的新しく、かいこうや三浦荘よりは雰囲気がある。
風呂は1500円と少し高めだが私が注文したのは一番安い¥3900円の定食。
煮魚、てんぷら、焼き物、酢の物等、食べ切らないほどある。
冷酒2杯飲んで4900円。なんとお値打ち!
聞けば一泊¥10500円だそうです。店内には具志堅、小松みどり、金沢明子、等の芸能人の写真が貼ってある。
翌朝、トイレを借りに店に行くと九重親方が朝食の最中、翌朝は約20人程の大型つり船を貸切。奥さんもスレンダーな美人! 後ろ姿は娘と見間違う程!

眠いので今日はここで失礼します!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿