景虎

DUFOUR 325

瀬戸内湯けむりクルーズ PARTⅡ

2012-10-03 21:24:35 | Weblog

弓削の宿泊施設FESPAでカンパ~イ


瀬戸内航行中


後ろにしまなみ海道の橋が見える。


尾道海の駅を眼下にロッククライムのジャイアン


文学のこみちを下山中


千光寺にある仲秋の名月モニュメント


増設された尾道海の駅ポンツーンに舫う櫻

1日10時、ヨット櫻出港、12マイル程の「弓削海の駅」目指す。此処は景虎が太平洋に船出する前のシェークダウン航海で姉や家内と立ち寄った港だがポンツーンは増設され宿泊施設FESPAも新たに建て替えられ綺麗に様変わりしていた。
1泊2食付き、夫婦二人で宿代¥15,700なので料理を心配したが、美味しい食事で大変お値打ちだった。ちなみに海の駅使用料は36F艇で¥14と此方も超安い!

2日、9マイル程の「尾道海の駅」目指す。此処も景虎で訪れた海の駅だがポンツーンが増設され大変立派になっていた。尾道ラーメンの有名店で昼食をとった後はロープウエーで小高い山迄上り、「文学の小道」を下り千光寺を観て回るコースで下山。

「尾道海の駅」は流れが速く以前、景虎で来た時も頼りにならない姉一人クルーで着岸時に大変な思いをしたが、出港時またまた事件発生、速い流れにコントロールを失ない岸辺の石垣に船首横を当ててしまう。2cm程の傷が2か所出来てしまったが此れだけで済んだのは不幸中の幸いだろう。
ハルをゲルコート塗装して間もない為ジャイアン、少しショック!

PM4時に帰港し、夕日が沈むべラビスタ境が浜露天ふろで浸かった後は食材、ビールを調達し星座の話題で盛り上がり最後の晩餐を楽しく頂く。

こうして4日間、本当に毎日楽しく過ごす事が出来た。
ジャイアン夫妻、堀夫妻に心より感謝だ!
お世話になりました!!!



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらこそ有難う御座いました。 (堀 正孝、照子)
2012-10-26 16:55:31
景虎のブログにこんな記事が載っていたとは知らず、失礼しました。
塩出御夫妻、長尾御夫妻にお礼もそこそこに大阪に戻り、ニューカレに戻ってからもバタバタとして誠に申し訳ありません。
次回、ニューカレ・イルデパン湯けむり無しクルーズで、また、お会いするのを楽しみにしています。
返信する
コメントありがとうございます (kayoko)
2012-10-27 13:42:29
正孝さん、照子さん、お元気ですか?一か月近くもおうちを開けるといろいろたいへんですよね。
主人は今日・明日とセーリング研究会という会に参加させていただきに伊豆?の方に行きました。帰ってきたらまた、コメントすると思います。湯けむりなくてもピッシングナテュレ目指してがんばりってお仕事しま~す。
塩出ご夫妻も地中海からそろそろお帰りになるころでしょうか。「てまり」のブログに載っていてびっくりしました。やっぱり世の中狭いですね。
返信する
楽しみ~ (景虎)
2012-10-28 16:24:28
堀 正孝、照子様
コメント有難う御座います。
イルデパンに湯けむり? ありましたっけ?
帰国3カ月、そろそろ洋上生活が懐かしくなってきました。
ニューカレのマッドクラブも又食べた~い。
海越えショットリベンジもしたいですね~
今、一生懸命錆びついた腕を磨いています。
楽しみにしていま~す。
返信する

コメントを投稿