景虎

DUFOUR 325

KINGBEE到着

2017-07-17 05:11:41 | Weblog

27日(火),今朝5時半にLINEに「なっ!」の文字を発見、発信者はKINGBEEクルーの杉原さん、直ぐに応答メールでゴールデンゲートブリッジ近くに居ることを確認。
AM8時40分にGGBを通過、11時30分にジャックロンドンスクエアー(JLS)に無事到着しました。

3日前迄、40ノットの風に3日間叩かれ大変だったそうです。
特にデッキからの漏水でベッドが濡れて寝心地最低だった様です。

JLS到着後にイミグレに電話すると米国内クルージングパーミット(通行手形?)を発行するので事務所に来るように指示を受ける。従来、日本艇にはクルージングパーミットは発行されず寄港毎に税関に訪れ事務手続きと手数料$19ドル徴収されていたが、此からは入港時は電話で報告するだけで良い様になりました。

KINGBEEメンバーは下船後、軽い昼食、シャワー、洗濯をした後、JLSのシーフードレストランで無事太平洋横断を祝いました。山崎船長、有難う御座いました。

サンフランシスコ観光

2017-07-17 05:06:32 | Weblog

26日,KINGBEE入港が明日になった為、今日はサンフランシスコ観光。まずはピア39でシーフードレストラン、その後SF名所ロンバートの急坂巡り。4人乗りレンタカーがオーバーヒートでロックしてしまいました。

その後、ゴールデンゲートブリッジの潮流調査。スラッグタイムは11時。AM7時半は5ノットの出潮でした。

夕食はジャック・ロンドン・スクウェアのホテルレストラン。マッスル、グリーンパスタ、オーガニックサラダ、マルゲリータは美味でした。

丹羽 徳子さん礼子さん来SF

2017-07-17 04:49:23 | Weblog

よし

丹羽親子とディナー

店内

昨日、KINGBEEの出迎えに丹羽徳子さん礼子さんがSF到着、JLホテルで合流しました。早速、奥富さんお勧めのJAZ寿司店「よし」で夕食。
KINGBEE山崎さんからの衛星電話では3,4日前の40ノットの強風は怖かった。高波4~5Mだがピッチが小さく良く叩かれたそうです。昨日から風は収まりマグロが釣れて美味しく頂いているとの事。
現地時間26日AM7時時点でSF迄の残航100マイルだそうです。
時間調整して27日早朝に入港予定になりそうです。