景虎

DUFOUR 325

友人来フィジー

2012-03-24 22:55:25 | Weblog

友人とゴルフ 後ろは宿泊のテラスホテル。


ゴルフ場を闊歩する馬


ビセイセイ村でのショット


ビセイセイ村でのショット


ホテルから見る夜明け

22日、今日は進水予定日で事前にエンジン給水口の解放、バッテリーの設置をしておかねばならず7時半に景虎に行く。9時にクレーン車は来たがお金を支払わないと降ろさないとの事で支払いに行く。エンジンは一発で掛り快調。ポンツーンに移動しエンジンオイル交換中の取り込み時にエンジニアが来る。そのエンジニアのスタッフがエンジンオイルチャージャのパイプを海に落としてしまうが本人は気が付かない様なので余計ムッとするが怒りを治めるのに我慢我慢であった。

電気エンジニアに来て貰ったのは時々航海中に漏電ブレーカーが飛ぶので調査して貰ったが太平洋一周航海用に取り替えたLEDランプのトラブルであった。フィジーには在庫が無いのニュージーランドからの取り寄せとなる。

今回の整備代は下記の通り。(日本の半額位である。)
1、ハル・デッキ人件費 約21,000円
2、ハル・デッキワックス代 約19,000円
3、船底塗装落とし&2度塗装人件費 約26,000円
4、船底塗料代 約30,000円
合計96,000円

23日、8時20分着の友人を出迎えにナンディー空港に行く。高校時代の友人、佐野君と加藤君、以前勤務先友人の今飯田さん、その友人の吉本さん皆さんには大量のカップうどん、焼きそば、日本酒を持参頂いたが一人検疫で引っ掛かって「何故俺だけが、、、」とぼやいていたが引っ掛る人は毎回の様にチェック受けるが私は船の備品や薬品等、やばい物を何度も運んでいる割には一度も引っ掛かった事が無い。

午前中は滞在期間中のスケジュール確認とアクティブの予約、午後は景虎のセール取り付けを手伝って貰う。セール取り付けはシート引きながら作業する事が多く一人では大変な作業だが手伝って貰い大助かりであった。

夕食はデナラウマリーナレストランでロブスターやツナ等の大胡馳走でウェルカムパーティー。でも皆さんお疲れの様子で部屋での二次会は中止して即就寝する事になる。

24日6時起きでゴルフエントリー、プレー代¥6800円、貸しクラブ代¥3100円と安い。5人でプレーするが途中で一人プレーヤーを3人ほどパスさせてから2人、3人に分かれてプレーする。久方振りのゴルフにしては90とまあまあ、、。

午後はビセイセイ村観光して帰路ナンディーダウンタウンで買い物し、夕食は一休にて宴会。今日も楽しい一日であった。