人生第2幕スタートして20数年、畑を掘り・印を刻り・木を彫りの半分・自然に親しむ生活です

篆刻(てんこく)という
漢字の文化、庶民的な
円空佛、こんな世界が
今も存在している!
つれずれ日記です

「自粛」は「萎縮」とは違う・・・

2021-05-12 10:05:11 | 日記


本日、令和3年5月12日から愛知県も再び、緊急事態宣言に。

外出制限になりますので行動も萎縮しがちですが、
こうした機会に身の周りを考えるチャンスと考えました。
「台所」はより便利に
「トイレ」と「風呂場」はより快適に
「物干し場」は全天候型に
日常生活で最もお世話になる場所が上記と思っています。

マンション住まいの方々は別にして、一戸建てでは天候に左右されない
物干し場が望ましいと思います。
天気予報で雲行き怪しいときは、雨天に備える物干し場が安心です。

かなりの悪天候でも安心できる物干し場をと思って増設、庇の先から
約2m奥の場所に設置しました。
晴天、少々の悪天候、かなりの悪天候、それぞれに対応するため
3ケ所あれば安心です。

次のプランは物置の整理を、と方法を思案中ですが。

 写真家の五十住さんに勧められ始めたブログも丁度6年経過、
 お読み頂いている方にはお礼を申し上げます。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿