美味-BIMI-

♪美味しいもの・旅・国際交流・家庭菜園が大好きなmyu-myuの毎日♪♪外国人専用GuestHouseも手伝っています♪

【小次郎】畑に行く!

2010年04月23日 | オカメインコの部屋

発情過多のオカメインコ【小次郎】。。。

女の子です。

発情を止める為、試行錯誤のみゅうみゅうとしおさん。

今度は、我が家の畑に連れて行ってみました。

 

【小次郎】キョロキョロ

いい感じ、です。。。

見慣れない光景の中、興奮してるようです。

コレがいいのだとか。

私達が見えないと、呼び鳴きします。

また、連れて行ってみよう~~~!^^!

(猫には、気をつけないといけませんけどね^^;。。。)

 

     


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑日記 4/18日号  | トップ | 都内にある農園レストラン<... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノラ)
2010-04-23 10:27:35
小次郎ちゃん! 外は良いですね
きっと清々してますね
気が紛れます・・
しおさん と みゅうみゅうさんの愛情が感じられるわ!
返信する
どうにか^^; (みゅうみゅう)
2010-04-23 11:13:07
ノラさん→体に負担のかからないトコロで
  止めたいです。
  暖かい日は散歩も多くしていこうと思ってます。
  この日は、暖かくて、きっと小次郎も気持ち良かったはず!^^!
返信する
お乱暴に。。。 (ニワチャン)
2010-04-23 11:24:24
こうしている間にも体が治るといいですね^^

ルリが毎月産卵していたのが止まった時は、昼間のカゴとネンネのカゴを変えてからでした。
もう大分慣れたようで、前回の産卵のときはどちらのカゴでも産み落としてましたけど^^;

そういえば、オカメインコは臆病でしたっけ・・・
でも、みゅうみゅうさんとしおさんさんが一緒だと何してても安心なんですかね^^;

お外で孤独に青空作戦、成功を祈ります。。。

お大事に・・・
ではなく、お乱暴に。。。でしたかね^^
返信する
可愛い可愛い~~。。。 (みゅうみゅう)
2010-04-23 11:39:29
ニワチャン→可愛い~って甘やかすのは、
  小次郎にとって良くないんだそう。
  あちこち散れ歩いて、びっくりさせたり、
  綺麗のもの見せたり。。。
  小次郎含めて、
  オカメは臆病って思ってのですが、
  色々やってるうちに、そうでもない、って感じ始めてます^^;
  怖いの~~~って、私達に演技してたのかもしれません(苦笑)。。。
  お乱暴に、ってコトバ、その通りかも^^;。。。
  
返信する
畑にですか (リコ)
2010-04-23 18:56:46
こんばんは
小次郎ちゃん変ったところで気分転換になったこでしょう。
見えないと鳴くのね、心細いのでしょう、可愛いものですね。
いつも愛情たっぷりに、小次郎ちゃん幸せですね。
返信する
気分転換 (みゅうみゅう)
2010-04-24 13:05:45
リコさん→気分転換になったらいいな!^^!
  で、違う楽しみを見つけてほしいです。
  ワクワク!ドキドキ!
  みたいな楽しみがいいそうです^^
返信する
Unknown (GJR)
2010-04-24 22:26:14
ここはどこよ!?置いていかないでよ、ちょっと~!!!って声が聞こえてきそう(笑)
日向ぼっこにもなっていいですね~。
しばらくは畑の現場監督さんですね!
返信する
気持ち良さそう^^ (みゅうみゅう)
2010-04-26 10:29:43
GJRさん→気持ち良さそうでした。
  ただ、私達が見えないと怖いみたい。
  見えるトコに、声が聞こえるトコにいて~~~!@@!
  って鳴いてるようでした。。。
  また、連れて行くつもりです!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オカメインコの部屋」カテゴリの最新記事