美味-BIMI-

♪美味しいもの・旅・国際交流・家庭菜園が大好きなmyu-myuの毎日♪♪外国人専用GuestHouseも手伝っています♪

韓国【張さん】が行く・・・①お土産が一杯^^

2008年05月15日 | 我が家にホームステイ

 

今年2度目のホームスティの【張さん(ちゃんさん)】

2年前知り合った友人の幼なじみの【みんちゃん】の

同じ会社の同期の【張さん】とは昨年知り合いました^^。

料理好き!食べるの好き!飲むのも好き!なので、

我が家とは意気投合。

すぐ仲良くなっちゃいました。

 

 

【張さん】は、今、オーストラリアのシドニーにいます

会社を辞めて(エリートなんですよ^^;)、料理留学に行きました。

その途中に日本にしばらく立ち寄ったんです。

今年はホ-ムスティしつつ語学学校に行って、

来年からコルドンブルーに2年通うそうです^^。

 

 

「ん?フランス料理なのにフランスじゃないの?」

「フランス語は難しそうで・・・。英語も覚えたいからシドニーにしました。」

「コルドンブルーなら日本にもあるよ?」

「日本語は解りますから~。

 それにワインのコースもあるのは

 アメリカとフランスとオーストラリアだけなんです。」

英語とフランス料理とワインを勉強したいから、シドニーって訳ですね。。。

頑張れ【張さん】!

 

 

下のは今回【張さん】が持ってきてくれた韓国土産です。

韓紙で出来たお皿にネックレス。

それから我が家からのリクエストは・・・。

韓国のインスタントラーメンの<ジャジャンミョン>に

市場で炒りたてを買ってきてもらった韓国茶の<トゥングレ茶>と<オスス茶>。

ティーバックもお手軽でいいのですが、

やっぱりやかんで煮出したほうが絶対美味しいですからね!^^!。

 

 

 

段ボール1個分のラーメン。  

  びっくりしました~~~^^

  30個です!大きい段ボール!

  色々な野菜と一緒に食べてみますね~。。。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モカソフトがおすすめ^^<... | トップ | 韓国【張さん】が行く・・・②... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シェフ (よしえ)
2008-05-15 14:28:31
すでに名シェフのオーラが出てますね!(^^)!
返信する
そうですね^^ (みゅうみゅう)
2008-05-16 07:43:59
よしえさん→残念ながら我が家はまだ彼の料理を
  食べたコトがないのですが・・・^^;。
  【みんちゃん】曰く「無茶苦茶旨い!」だそうです!
返信する
残念ですね~ (チャン)
2008-05-21 16:15:00
そうですね。私がみゅうみゅうさんのうちで料理したことがないでしょうね。ここでちゃんと勉強して機会があったらフランス料理を作ってあげますよ~その時まで頑張ります。^^
返信する
オーストラリアの生活は (みゅうみゅう)
2008-05-22 09:33:12
チャンさん→生活は慣れてきましたか?
  同じ教室に日本人もいるそうですね^^
  日本語忘れなくていいですね~~!

  チャンさんの料理楽しみにしています!
  頑張ってください~^^
返信する
シードニの生活 (チャン)
2008-05-22 21:06:30
生活はどんどん慣れてますよ~^^
英語の勉強も大丈夫ですし、生活も大丈夫です。
英語学校は電車で20分ぐらいかかりますのであまり遠くないです。
同じ組の人と親しくなってそれも嬉しいです。
同じ組で日本人が1人でしたが、今日ほかのクラスの人が来て2人になります。
2人全部若い女の人です。
今日休み時間で日本語でしゃべるとき先生が聞いて私に「日本語もできますか」と質問して日本人の友達が「彼本当に上手ですよ~」と話して(英語で~)ちょっと授業の中で日本語でしゃべりました。
面白かったんです。
新しいニュースがあったらもうコメントします~
返信する
良かった良かった^^ (みゅうみゅう)
2008-05-23 10:09:10
チャンさん→楽しそうな充実感が文面から
  ひしひしと伝わってきますね~~^^
  落ち着いたらブログ作成も楽しみにしていますよ♪
  英語も日本語も韓国語も喋るのに困らない学校って素晴らしいですね^^v。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

我が家にホームステイ」カテゴリの最新記事