美味-BIMI-

♪美味しいもの・旅・国際交流・家庭菜園が大好きなmyu-myuの毎日♪♪外国人専用GuestHouseも手伝っています♪

韓国厳選ラーメンセット

2008年03月16日 | I love 旅 韓国

 

友人の【ピッコロ】から韓国で人気のインスタントラーメンを頂きました

せっかくですので、それぞれご紹介したいと思います。

最近はスーパーなどで見かけるコトもあります。

興味のある方は是非食してみてください!^^!

 

 

左上「チャパゲティ」・・・オリーブオイルを使った韓国風ジャージャー麺。

          春醤(チュンジャン)とゆー黒い味噌を使ってる、

          韓国では一番ポピュラーな麺料理。    

          詳細は<【みんちゃん】のお土産「ジャージャー麺」 >まで。

 

右上「辛ラーメン」・・・じっくり煮込んだビーフスープの旨みに、

          韓国産唐辛子の辛さが調和した韓国ナンバー1即席麺。

          詳細は<辛ラーメン食べ比べ<日本vs韓国> > まで。

 

左下「カムジャ麺」・・・じゃがいもで作ったモチモチ麺に

          とろみスープの豊かな食感。

          ”カムジャ”は韓国語でじゃがいもの意味。

          この麺に含まれているじゃがいもの割合はなんと70%!

 

右下「ノグリラーメン」・・・シーフードベースにビーフの旨み。

          韓国風の海鮮うどんの味です。 

          ”ノグリ”は韓国語でたぬきの意味。

          ふっくらした麺が日本のうどんに近いコトから

          日本のベーシックなたぬきうどんをイメージしたとの説。

 

 

これらは韓国ではかなり一般的なインスタントラーメンです。

それぞれに特徴がある麺ですので、一度お試し下さい!^^!  


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 球根が次々と咲いてきてます^^ | トップ | 【小次郎】何考えてるの??? »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「辛ラーメン」マレーシアでも売ってます! (ひー)
2008-03-16 13:09:43
ローカルのスーパーに行くと日本のインスタントラーメンはタイ製のゴマラーメンしかないから、サッポロラーメンが好きな私は、それなら韓国の「辛ラーメン」よね~!と良く食べてます。
韓国マーケットに行ったら、他の三種もあるかも。
「チャプチェ」はジャガイモの麺を使うんでしょう?
返信する
ローカルのスーパーって? (しおさん)
2008-03-16 13:16:58
ひーさんへ:ローカルのスーパーって、もしかしてジャイアントですか?
返信する
小麦粉 (満月)
2008-03-17 23:23:53
今晩は。
麺類って凄いですね~。要は粉を練って細くしただけなのにこの多彩さ!様々な国に麺類があることがそもそも驚きですが、それがまた多種多様に変化していて更に驚きです!
粉物好きの私としてはなんだかうれしい限りです。韓国の麺といえば、イメージ的に弾力が強くつるつるモチモチした小麦粉以外のものが主流のような気がしていましたが、こういったラーメン的なものも豊富なのですね。
返信する
ノグリラーメン (masa)
2008-03-18 00:26:38
こんばんは。
ノグリラーメンは先日KALDIで購入して土曜日に食べました。日本のインスタントラーメンに比べて麺がもちもちしていますね。うどん風味だったんですか。ゆで時間が5分だし、スープも麺と同時投入ですね。

同店では、キムチの壺ラーメンなるものも買いましたが、似たような感じでした。

返信する
各国色々 (みゅうみゅう)
2008-03-18 09:51:45
ひーさん→見かけたら食べてみてくださいね^^
  チャプチェは”さつもいも”のでんぷんを使った春雨、
  タンミョンで作ります。
  中国産のは普通緑豆で出来ています。
  韓国のはもっともっちりした感じですね。  

満月さん→比較的もっちり系が多いですね^^
  でもインスタントラーメンも結構あります。
  味も豊富です。
  粉料理は楽しいですね!

masaさん→韓国のは日本のインスタントより
  ”煮込む”系が多いですよね^^
  同じインスタントでもちょっと手間をかける感じがします。
  壺ラーメンは未体験^^今度試してみます!
返信する
おかげさまで (masa)
2008-04-10 22:53:39
こんばんは。
トラックバックが無事届いたのに安心してコメントを忘れてました。

おかげさまでノグリラーメンと辛ラーメン以外も買うことができました。食べるのがとても楽しみです。
返信する
口に合うといいですね^^ (みゅうみゅう)
2008-04-11 12:39:51
masaさん→お口に合うといいですね^^
  インスタントラーメンって感じじゃない味ですよ。
  面白いと思います^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

I love 旅 韓国」カテゴリの最新記事