美味-BIMI-

♪美味しいもの・旅・国際交流・家庭菜園が大好きなmyu-myuの毎日♪♪外国人専用GuestHouseも手伝っています♪

韓国2007 vol.16 炭火焼焼肉  

2007年11月14日 | I love 旅 韓国

 

結婚式のあと、ちょっと疲れた私たちは観光を中止。。

不思議~~~な連続でしたから、ね^^;

エルイホテルの近くで お夕飯をいただくコトにしました。

くるりと回ってみると、幸いなコトにお店がいっぱい。

韓国人もいっぱい集まってくる場所のようです。

その中でも、人がいっぱい入ってるクヌギの炭火焼焼肉のお店をチョイス。。

 

 

ここはヤンニョム牛カルビ&ハラミのお店でした

(味付けなしの生の場合、”セン”といいます。)

いわゆるお醤油や果物のエキスで甘辛く味付けしたカルビですね。

韓国では、ご存知とは思いますが、

日本のように何でも置いてあるお店とゆーのは珍しく、

ホルモンならホルモンだけ、鶏肉なら鶏肉だけ、豚肉なら豚肉だけ、

とゆーのが基本。

ここはヤンニョムカルビとハラミだけ、のお店なんです。

ちなみに、韓国では牛はとっても高い!!

普通の韓国人には鶏や豚の方が人気が高いです。

このお店は1人前13,000w(1800円位)でした。。。

 

 

赤く燃えてる炭火で焼いたお肉をいい具合に焼きあげて~

サンチュを広げてお肉をのせ、

お好みによりニンニク・ネギなどの和え物、

それから味噌・唐辛子のスライスなどをその上にのせ、

くるりと包んで一口でかぶりつきます!

 

 韓国語で”ボソ”

                              いっぱいいただきました!!

 

 

あ~~。美味しかった。。

 

 

ノンゴルチブ

エルイホテルの近く。新沙洞・江南区清潭洞。。

02-517-6174


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 携帯電話の海外ローミング | トップ | 有閑倶楽部 vol.5 崩壊の危機 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
専門。 (ひろし)
2007-11-14 12:54:01
へぇ~。
あまり品数が無いっていうことですかね。

おもしろいな~。
やはり文化が変わると、変わるもんですね。
返信する
お腹空いたなぁ~ (よしえ)
2007-11-14 15:29:41
まだ3時半かぁ~。
焼肉食べたくなりました~。
韓国はさらに専門店がたくさんあるんですね。。
返信する
Unknown (卯月)
2007-11-14 18:56:47
あ~~~、私も焼き肉が食べたくなりました~~~。
本場の焼き肉、美味しいでしょうね~。
返信する
美味しい焼肉!^~^! (みゅうみゅう)
2007-11-15 10:18:03
ひろしさん→そうなんです。。
  少ない品数のものをガシガシ食べる!って感じですね。。
  また少ないトコの方が、韓国では美味しいのです。
  日本では専門店少ないですからね~~^^;

よしえさん→そうなんです。。
  だから、メニューきちんと見てから入らないと、
  食べたいメニューがなかったり@@;
  私もまた食べたくなってきました。

卯月さん→美味しいですよ~~^^
  私はホルモン屋さんが好きです。。
  それをレタスに巻いて~~パクっと~。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

I love 旅 韓国」カテゴリの最新記事