美味-BIMI-

♪美味しいもの・旅・国際交流・家庭菜園が大好きなmyu-myuの毎日♪♪外国人専用GuestHouseも手伝っています♪

タイ【パジェさん】が行く・・・⑪思い出アルバム

2007年04月30日 | 我が家にホームステイ
我が家でのホームスティの最後のプレゼントは、
ホームスティ期間中の思い出を1冊にまとめた手作りアルバム。。。
(まあ、1週間以上の受け入れの場合ですけどね。)

その時によって違いますが、受け入れ中の写真色々。
そのとき会った人たちのメッセージ。
プリクラを入れたり、私達家族の写真、家の写真。。
日本で行ってみたかったけど行けなかった場所の絵葉書。
などなど。。。

普通サイズの写真と。
それからセブンイレブンのデジカメ分割プリントで
大小のサイズにプリントした写真を織り交ぜると強弱がついてかっこいいですよ。

このページは、【パジェさん】が行きたがったカラオケの写真です
歌ってるトコとカラオケのリモコンの写真。
(今、タイでも流行ってるカラオケ。
 その発祥の土地のカラオケに行ってみたい!とのことでした。。)
あと、我が家のの愛娘・オカメインコの【小次郎】の写真。
に着物のシールをちりばめて。。

帰る直前、別れる直前に渡します
最後の席で、ちょっとした思い出話をしながら・・・。
いい別れになります(照;)。。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイのグリーンカレー【ケー... | トップ | きぬさやの青味と歯応えが◎【... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (卯月)
2007-04-30 17:14:38
ステキなアルバムですね。
パジェさんも思わず感涙でしょうね。

受け入れの時って結構時間が無くて、ゆっくりこういった物を準備する暇がありません。
時間の使い方が下手なのかも・・・。
返信する
自分もですよ~~~^^ (みゅうみゅう)
2007-05-01 10:48:37
卯月さん→自分もウルウルしますよ。。
 いいホームスティも、色んなコトのあった時も
 まあ。。いいか~~~~^^
 って気分になります。。
 嫌な事も全て(ではないけど)リセットしてしまうんです。

 写真の現像さえしてしまっていて、小物さえ用意できていれば
 1日だけ無理すれば(1時間くらい?)OK。
 
 ここだけの話、期間中に写真の整理終わっちゃってると、
 帰った後、思い出だけにひたれていい感じですよ^^
 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

我が家にホームステイ」カテゴリの最新記事