美味-BIMI-

♪美味しいもの・旅・国際交流・家庭菜園が大好きなmyu-myuの毎日♪♪外国人専用GuestHouseも手伝っています♪

オランダ人の【Johnさん&Yornさん】・・・⑥

2007年01月13日 | 国際交流(色んな国の人と遊ぼうよ♪)

 

1月12日に帰国した、John&Jornさんから、1月7日にゆりの花束をもらいました。

我が家の玄関に、活け直してそれがきれいに咲きました。(写真)

嬉しかったのとJohnさんに見せたくてアップしました。

それから、Johnさんが日本滞在中の「ブログ」を書いたのでご案内します。

お父さんがカメラマンだけあって、写真は綺麗ですよ。

 

ここをクリック→ Most likely lost in translation

Johnさんありがとう。

 

 

みゅうみゅうです

女性としては、花束、嬉しいですよ~~~~。

蓮根駅に大きなユリの花束を抱えて来た二人に、

ほわ~~~~、ってしてしまいました。。

感謝。。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CD持ってた「Breakf... | トップ | 韓国2006Ⅱ vol.13 韓国... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (noriko)
2007-01-14 01:09:47
トラックバックありがとうございます!もうすぐ大学に留学生がたくさん来るんですよぉ~んで、私はオランダ人のspeaking partnerになることになったんです~(まぁ日本人友達第一号って感じのものです)オランダ人の友達は初めてなのでちょっと緊張!ですが、いろんな所に連れて行ってあげて楽しんでもらえるように頑張ります!!!
返信する
書き込み有難うございます (しおさん)
2007-01-14 17:43:37
Speaking Partnerって、大変だけど、勉強になりますね。頑張ってください。
共通の話題を見つけると、さらにディープな勉強が出来ると思います。
それと「自国」をとても意識するようになりました。
私の場合は、ところで言葉は英語ですか?それともオランダ語ですか?
返信する
Unknown (noriko)
2007-01-15 00:40:56
まだメールしかしてないんですけどメールは英語です!オランダ語を話されても全く分からないし(笑)でもオランダ語、ちょこちょこ教えてもらうつもりですょ笑 私も花束もらえるように頑張りますね!

ホントに留学生と話すたんびに日本について無知やな・・・ってメチャ思います。普段考えたことのない質問されますからねぇ・・・
返信する
すべてはカバーできません (しおさん)
2007-01-15 11:01:51
私たちが思っているより、日本の情報は世界に浸透してます。(インターネットは偉大だ)

ゆえに、マニアな質問一杯来ますよ。
(Jリーグのユニホーム・フェアレディZのパンフレットが欲しい・K1いきたいなどなど、、、)

トヨタ・ホンダ・ソニー・ニコン・キャノン等は、「世界」に通用していて、敬意を払われています。
(日本人が恥ずかしいくらい、、、、)

江戸東京博物館はその点、「江戸の歴史」が勉強できるので、おすすめですよ。(よい外国語ボランティアに当たると自分より詳しく説明してくれます。)
歴史・美術(苦手)・食が必修科目かな?

全部はカバーできないので、メールで趣味をさぐって、自分で無理なら「詳しい人」を確保するしかないでしょう。(我が家が韓国行って、韓国プロ野球観たいと言ったら、ホストの人は詳しい友達連れてきてくれました。)

がんばってください。

追伸:妻が「みゅうみゅうの江戸生活史」というブログをやっています。(ブックマーク参照)
何かのお役に立てば、、、、
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国際交流(色んな国の人と遊ぼうよ♪)」カテゴリの最新記事