美味-BIMI-

♪美味しいもの・旅・国際交流・家庭菜園が大好きなmyu-myuの毎日♪♪外国人専用GuestHouseも手伝っています♪

デジカメを買った!^^!

2008年08月09日 | つれづれなるままに

 


新しいデジカメを買いました~~~


この前のカメラは、


友人たちからの結婚祝いだったのでギリギリまで使ってたのですが、


いよいよ電池がすぐ切れるようになって(でも母が使ってます^^v)、


買い換えました!^^!


≪FINEPIX F100(ファインピクス)≫です。


フジフィルム社製です。。。


 


 


以前使っていたのが300万画素だから


1200万画素になって、ISOも12800までだから、機能的には格段のUP!!


でも、一番興味を引いたのは、


紙に焼いた時、フィルムカメラと同じ位の綺麗さってトコ!^~^!


どうも、みゅうみゅう、デジカメの写真って好きじゃなかったので、


旅行にはフィルムカメラと大量のフィルムを抱えていっていたのですが、


それをしなくても良さそうです。。。


(ほとんどデジタルデータ残していないのです、我が家。。。旅行位@@;?)


 


 


後は使い方を、完璧にするのみ~~~^^v


 


 


<特徴>を記しておきます・・・


 


・従来400%の「ワイドダイナミックレンジ」


・光学5倍ズームの広角28mmワイドレンズ。


・更に進化した「顔キレイナビ」


・超高画質・超高感度を実現、さらにブレない。


・機能的なデザイン&充実の機能。


・カメラ有効画素数:1200万画素


・スーパーCCDハニカムHR 原色フィルター採用


・レンズ:光学5倍ズーム、焦点距離28mm~140mm相当(35mm判換算)


    デジタルズーム:最大約8.2倍(光学5倍と併用して最大約41倍)


・液晶モニター:2.7型 アモルファスシリコンTFTカラー液晶モニター



 


  


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑日記 8/3日号 vol.3 | トップ | 【けー太】どちらがお好き? »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カメラ (piko)
2008-08-09 10:59:47
こんにちは♪
このカメラ、すごくいいそうですね。
私もデジカメ買え時を実感していて3社ぐらいを今、検討中です。ある方のオススメですごくキレイに撮れると聞いたので…
もちろん、第1位はこの機種ですが、まだ迷っています。
私はペット撮影(ピヨココ)がメインなので動きが早い
対象物にピントがしっかり合うことが第一条件です。
みゅうみゅうさん、参考にさせていただきたいので小次郎ちゃん達をどんどん撮影して使い心地を報告してくださいね。(笑)
返信する
弟の会社です~ (よしえ)
2008-08-09 11:07:52
弟が勤めていますよ!研究職なので、富士吉田工場にいますが・・・確かに専門家の間でも色の評価か高いそうですね。みゅうみゅう流石!
返信する
私も・・ (リラ)
2008-08-09 17:53:03
 こんにちは~!  みゅうみゅうさん~!
私も、「FINEPIX」を使っています。

 みゅうみゅうさんのは、一番最新式なのですね~。
「FINEPIX」は、人物が綺麗に撮れますよね~。
私も、気に入っています~。

 もう何年も使っていますので、先日壊れて、修理に出し、その間、
オリンパスを買ったのですが、この電池式って言うのに、
往生しました。古くなると、電池って切れやすくなるのですか?

 私のは、最初からよく切れていましたよ~。(涙)
欠陥品だったのかしら・・?

 そんなに安くもなかったのですが、充電式電池を買っても、
すぐ切れるのです。なので、今は全然使っていません。

 もう電池式は、絶対買わないと決めたものです。
みゅうみゅうさんは、どの位で買い替えようと思われたのですか?
返信する
すげ~!! (ひろし)
2008-08-10 17:55:01
1200万画素ですか~!!

ほんと・・・ここまでくるとフイルムに近くなりますよね!!
すごいです!!
返信する
カメラの仕様一覧を見ると (ヒキノ)
2008-08-10 21:45:32
完璧ですね。
ブログに載せる時は画像編集ソフトでいっそうきれいになるはずです。
いい写真はCDにバックアップしとくといいです。
わたしはこのごろアルバムにするのがめんどくさくてPCでいいのだけ残してCDに入れておきます。
返信する
Unknown (ぱきえ)
2008-08-11 09:32:27
新しいコンデジ買ったのね~~。
すっごい、画素数!!!
これまで以上にみゅうみゅうさんのブログが楽しみだわっ☆
返信する
え~~と^^; (みゅうみゅう)
2008-08-12 15:38:44
pikoさん→旅行に持って行ってみましたが、
  使いやすいですね~~~^^
  インコ'sの写真。
  今度撮ってみますね~~~。
  普段は携帯電話のカメラでやってるので~~。。

よしえさん→へ~~弟さんが^^?
  コレ気に入ってます。
  使いやすいし。。。とお伝え下さい~~~。

リラさん→それは^^;何かがおかしい。。。
  昔、充電式(キャメディア)を使ってましたが、
  そんな簡単には切れませんでしたよ~~~。
  前回のデジカメは3年半位でしょうか?
  キョーセラのなのですが・・・早かった。

ひろしさん→色々な設定が出来るので面白いです。
  今、色々と遊んでいます。。。
  スゴイデス~~最近のカメラ!!!感動!^^!

ヒキノさん→はい^^
  旅行のはいいのだけ撮ってあります。。。
  私はあまり編集ソフトを使ったことがないのですが・・・。
  やっぱり使うといいのでしょうかね~~~^^;

ぱきえさん→普段のブログ写真は全て携帯電話なのです。。。
  旅行写真や花火大会なんかはデジカメを使おうかと・・・。
  ぱきえさんみたく、ドラマがある写真撮ってみたいです~~~^^
返信する
私はオリンパスです (富美)
2008-08-15 22:44:57
デジカメっていろいろできるから良いですよね。
いつも持ち歩いてます。なんでもどこでもやってる
から変な人かも(雲とか空き地とか映してるし)。
腕はともかく、映すの、楽しいです!
返信する
便利ですよね^^ (みゅうみゅう)
2008-09-16 13:32:19
富美さん→コメント遅くなりました^^;
  暑さと疲れと忙しさとで・・・。
  不義理なことしてしまいました。。。
  ごめんなさい~~~。

  デジカメ。
  お手軽でいいですよね~~~。
  色々と撮ってもすぐ消せるし。。。
  私も色々撮ってます!^^!
 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれなるままに」カテゴリの最新記事