美味-BIMI-

♪美味しいもの・旅・国際交流・家庭菜園が大好きなmyu-myuの毎日♪♪外国人専用GuestHouseも手伝っています♪

バンビーノ! vol.9 料理人への扉!! 

2007年06月19日 | TV・映画・観劇・観戦<2006~2010年>
「夏の新作パスタ・コンペ」への道、が今回の主テーマでした
音楽も慌ただしく、急がなくちゃ~~~みたいな気分になっちゃう選曲。。。

その中、新メニューのパスタ作りに頑張るバンビ
しかし徹夜で勉強したのがたたったのか、他に意識いっちゃってたのか、
寝不足からか、実力も余裕も足りなかったのか~ミスをしてしまいます。

でも、同じように挑戦するこずえは、いつもと同じように働いています
笑顔も、サービスも、いつも通り。
プロフェッショナルなサービスです。
「春から準備してましたから。思いの強さが違いますから。。2年ですから。」

仕事をきっちりこなしつつ準備に精を出している、
香取やあすか・こずえの姿をみて、
バンビはこんな状態でコンペに出るのはプロ失格と、
今回はコンペ出場をあきらめホールの仕事に専念することに。
でもホールの先輩方の優しいこと。。。
バンビもその優しさに気づくようになってきました。これも成長なんでしょう。

それを報告したときのバンビに。
「なんで走るんだろう?」と桑原。
「青春だから?」と与那嶺。
「青春ね~。」と美幸。。。
ホント、バンビってよく走るなぁ。。

そしてコンペは、香取とこずえのパスタが新メニューとして採用が決定
そしてこずえは、ホールから厨房へ、2年ぶりの配置転換です。
うらやましい気持ちと祝福の気持ちが入り混じった表情をしていたバンビ。
複雑ですね。悔しいですね。
でも、その思いの中でも「おめでとう!」も言えて。
良かった良かった。

それから1年。バンビも厨房へ
料理を作りたい人がホールで働く1年って厳しいですね。
すごく長く感じるでしょうね~~。
あとちょっとで、このドラマも終わり。
さて、どのように終盤に向かうのでしょう~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコンの部品 | トップ | フィジー【シュクルさん】が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

TV・映画・観劇・観戦<2006~2010年>」カテゴリの最新記事