美味-BIMI-

♪美味しいもの・旅・国際交流・家庭菜園が大好きなmyu-myuの毎日♪♪外国人専用GuestHouseも手伝っています♪

フィジー【シュクルさん】が行く・・・⑨東京大仏

2007年06月23日 | 我が家にホームステイ
畑行ってご飯食べて
だけではいくらなんでも淋しいホームスティになってしまうので、
我が家の畑のすぐそばにあるお寺に行ってきました。
ここは、みゅうみゅう結構好きなところなんです。
東京都民として@@板橋区民として@@;大事な場所なんです。。


<乗蓮寺>

   知る人ぞ知る、東京大仏がある寺院です。
   昭和48年に板橋区仲宿から現在の赤塚に移転された寺院で、
   徳川家康から10石の朱印地を寄進された格式あるトコ。
   また八代将軍吉宗のとき、鷹狩の際の休憩所に指定されていたため、
   様々な文化財を所有しています。
   なので葵の紋が至る所にあります。

   境内にある東京大仏は、
   東京大空襲、関東大震災などの悲惨な戦災・震災が起きないように
   願いを込めて、昭和52年に建立されました。
   総丈約13m、そのうち像高は8mと
   けっこう大きくて見応えがあります。
   日本で3番目に大きい大仏だそうです。


暑い中、二日酔いの中でしたが【シュクルさん】も写真にビデオに、
元気に飛び回っていました。
喜んでもらえてなにより、です



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャングムの誓い・完全版 v... | トップ | 韓国家庭料理と焼肉<安仁亭> »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様! (リラ)
2007-06-24 00:24:05
 みゅうみゅうさん、今晩は!
シュクルさんのホームスティ、終わったのですね。
お疲れ様でした!!

 1泊2日とは言え、私などは、大変! と思ってしまうのですが、
いとも簡単に、楽々とこなされているみゅうみゅうさんは、エライです。

 でも、こうして友達の輪は、世界に広がって行くのですね。
勉強になりました。
返信する
東京大仏 (こうちゃん)
2007-06-24 04:06:46
お早うございます!と言っても、現在、朝の4時頃です。

昨夜は6時ごろから居眠り状態で、その後も眠り病から覚めずに寝てしまいました。それ故、2時ごろから目覚めて、今は、私には早朝気分なんです。

今年の9月4日から2週間ほどアリゾナ旅行をするので、現在、そのスケジュールを決定の準備に多忙しています。

偶然、昨夜のテレビ番組・世界・ふしぎ発見!で、「グランドキャニオン・コロラド川大発見」がありました。アリゾナの「グランドキャニオン」が放映されるので、これを是非観て置こうと思いながら、寝てしまいました。

録画をしていたので、今日、録画を見て、アリゾナ旅行の参考にします。

東京に、「東京大仏」と言うのがあるのですね!

そこに外国人を連れて行かれたのですね!とてもいい選択だと思いました。

私も、国際交流活動で外国人を何処かに連れて行くとすれば、奈良の「大仏殿」を選びたいと思います。ここは、ご存知のように、世界遺産に登録されているし、日本の奈良時代を説明するのに、格好の所だと思います。

フィジーの「シュルク」さんとのホムステイの話を楽しく読ませていただきました。

とても楽しかったです。有り難うございました。

私の方の国際交流活動は、7月7日に、大阪のJICAセンターに行って、「七夕祭り」のイベントをします。その日のことは、また、ブログに書きますので、ご期待下さい。

こうちゃん
返信する
おはようございます^^ (みゅうみゅう)
2007-06-24 09:27:43
リラさん→「慣れ」かもしれません@@
 会う前は今でもドキドキするんですが、
 結構会っちゃうとどうにかなるもので・・・。
 お互いが「楽しい」と思う経験、
 それと世界に「家族」が出来ればいいなと思ってます。。。

こうちゃん→朝4時@@早いですね~~。
 でも、早朝の空気は気持ちいいですよね。
 そして、アリゾナ!?
 また遠くて珍しい所に行かれるんですね。
 そのお話もJICAの話と併せて楽しみにしています^^
 外国人とお話すると、話するために新しく日本のコト
 勉強したり、目が行くコトも多くなって、
 日本について詳しく@@;なるような気がします。
 
 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

我が家にホームステイ」カテゴリの最新記事