Kブログ

恒星探索、非物質、変性意識、タロット、生命の樹、西洋占星術、高次存在、ヘリオセントリック音楽 etc

身の回りの守護とアルファードと不気味な海鮮

2022-06-30 14:40:14 | 恒星探索

感情や集団無意識的な感情への対処で、いちいち自分がケートゥスになって食べるイメージが面倒いな、と気づく。

なので自分の分霊みたいな、ちっちゃなクジラを作って、適時それらに食べてもらう。

クジラだけど、小さな羽っぽいものがついていてパタパタ飛んでる感じ。

フィン・ファンネルみたいなかんじ。

ミニクジラは、ぱっと見かわいいけど、よくみると不気味かわいいかんじ。

---

こう考えると、これってアルファードだなと思う。

私の場合、アルファードが自分の守護になっている。

まあ初期にアルファードを探索したときに「タリスマン」とは言われたけど。

松村潔はアルファードをスティーブン・キングに例えたけど、私はラヴクラフト的?

でも日本人で海鮮好きだし、アンコウみたいなのも食べるし。

不気味で怖いものでも食べてしまうという意味では、集団無意識を食べて消化する、栄養にするのにちょうどいいかも。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 過去にすぎさったものへの執... | トップ | ラブクラフト、クトゥルフ神... »

恒星探索」カテゴリの最新記事