Re: The history of "M&Y"

Team "M&Y" and "花鳥風月"
the soliloquy of the father
毎日更新!

CoSpace Logistic Challenge

2017-08-14 | RoboCup2017

RoboCup 2017 Nagoya の Rescue CoSpace の会場に・・・

ちょっとだけ、RoboCup Asia Pacific のデモ会場が追加されました。

(まあ、ほとんどの人は気が付かなかったと思いますが・・・笑)

そこで、また新しい CoSpace の競技の紹介がありました。

 

CoSpace Logistic Challenge

 

何やら黒線が引かれて、床だけ見ると Rescue Line に似てます。

 

 

ゲートが2つ置かれていて、片方がスタートで、もう片方がゴールのようです。

ロボットがスタートして、黒線を辿って走ります。

 

 

途中に、クレーン(というか、アーム)が置かれていて、ロボットはアームの前で止まります。アームの先にはカメラが取り付けられています。そのカメラで色の付いたキューブを認識して、必要な色のキューブをロボットに搭載します。(これが荷物なのでしょう) ロボットは荷物の積み込みが終ると、走り出してゴール!!

 

 

さて、ここからが CoSpace

今度は、バーチャル画面の中のロボットが動き出します。

 


 

と、いうようなことをハン先生が説明してくれました。

 

 

ちょっと、実機ロボットは揃えられそうにありませんが・・・バーチャルだけであれば、面白そうです。

それにしても・・・毎回よく考えますねぇ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Rescue CoSpace 2017 Rules 8... | トップ | Rescue CoSpace 2017 Rules 9... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

RoboCup2017」カテゴリの最新記事