Re: The history of "M&Y"

Team "M&Y" and "花鳥風月"
the soliloquy of the father
毎日更新!

EV3ねた その16 LEGO 45544 Mindstorm Ev3 Core Set

2020-05-13 | EV3ねた

前の記事はこちら EV3ねた その15 TPA-81を接続してみる

 

ここのところ、真面目に(!? 笑)EV3の研究をしているので・・・自分へのご褒美(!?)に、まともなEV3のセットを手に入れました。

といっても中古です。

いつものようにヤフオクで落札しました。

 

 

 

中古なので、EV3本体のディスプレイなど、細かい傷などありますが・・・そのうち磨こうと思います。

さっそく、動作確認で(電池を入れて)電源を入れてみました・・・

まあ、普通に使えそうです。

 

で・・・ちょっと気になったのが・・・プログラムが沢山入っています。

しかも、プログラム名が、名前のようです。

5名分ほど・・・

どこかの学校か、お教室で使われていたものなのでしょうか!?

写真データなどでないので、個人情報流出になりませんが・・・こういうところを気を付けたいものです。(笑)

 

 

 

ちなみに、今回のブツは送料込みで3万円弱で手に入れたのですが・・・NXTであれば、さらに半額程度で落札できそうです。

良い時代ですねぇ・・・

 

続きの記事はこちら EV3ねた その17 EV3磨き!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 設定暗証番号記載票 | トップ | 1夢1,000円 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

EV3ねた」カテゴリの最新記事