Re: The history of "M&Y"

Team "M&Y" and "花鳥風月"
the soliloquy of the father
毎日更新!

年齢制限ねた

2008-12-31 | RoboCup2008

年齢制限の話で、ひとつ思い出しました。

これまでのロボカップの基準では

・7月1日時点で19才以下が参加できる。

・7月1日時点で14才以下はプライマリとして参加できる。

という基準だったと思います。

この基準の7月1日というのは、欧米の新年度ということなのでしょうね。

 

Mは今年中学3年生の15才です。

しかし、7月1日時点では14才(でも中学3年生)でした。

蘇州世界大会の時に、プレゼンポスターに中学3年生( I am a ninth grader.)と書いたら・・・

予選の2日目くらいに、取調べ室(別名インタビュールーム)に連れて行かれて、「あなたはセカンダリじゃないの?」と確認されました。 結局、年齢と誕生日を確認して釈放されました。

シャバの空気はおいしいね

あたりまえですが、結構年齢制限は厳しいです。

 

教訓:世界大会のプレゼンは、学年でなく、年齢で書きましょう。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大晦日 | トップ | そういえば賞状は? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

RoboCup2008」カテゴリの最新記事