Re: The history of "M&Y"

Team "M&Y" and "花鳥風月"
the soliloquy of the father
毎日更新!

東東京ノード、神奈川・西東京ノード 合同ノード大会 二日目

2020-11-22 | RoboCup2021

本日は、東東京ノード、神奈川・西東京ノード 合同ノード大会の二日目です。

で、レスキューはレスキューラインのワールドリーグが開催されました。

 

これが、本日のコースです。

救助ゾーンには入口しかなくて・・・

レスキュ-キットか(少なくとも1名の)被災者救助が成功した後に入口から出て3タイルをライントレースすれば脱出成功、というローカルルールでした。

 

本日は、被災者の救助はありませんでした。(総救助人数:0名)

レスキューキットの運搬も、あらかじめロボットに載せたキットを避難場所に届けられたチームが1チーム居ただけです。

で・・・バンプを越えられないチームとか、直角で外れるチームとか・・・

う~ん、関東レスキュー王国には、王族も貴族も居なくなって、今は平民と奴隷しか残っていない・・・そんな印象でした。(笑)

 

やっぱり、被災者(ボール)の回収機能を搭載しなければならないので、機体が大きく小回りが利かないこと。

1cmのバンプに引っかからないように、ライントレースをする光センサーが床から離れているので、ライントレースが正確にできないこと。

基本的に2つの光センサーで黒線を挟んで進むため、黒線をトレースしているのか、黒線を外れているのかを把握していないこと。

が大きな原因なんじゃないかなぁ・・・と思いました。

 

まあ、2日間、スタッフの皆様お疲れ様でした。

私もよく頑張りました!

明日は、3日目として、OnStageのオンライン競技があるそうです。(私は参加しませんが・・・)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東東京ノード、神奈川・西東... | トップ | 荒川中洲南端 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

RoboCup2021」カテゴリの最新記事