Re: The history of "M&Y"

Team "M&Y" and "花鳥風月"
the soliloquy of the father
毎日更新!

東東京ノード、神奈川・西東京ノード 合同ノード大会

2020-11-21 | RoboCup2021

本日は、RCJJ(RoboCupJunior JAPAN)東東京ノード、神奈川西東京ノードの合同ノード大会の一日目。

で・・・レスキューは日本リーグの競技がありました。

私とM&Y母はレスキュースタッフとしてお手伝いに行きました。

 

 

コロナ禍の中での競技会なので、人数制限や無観客など、さまざまな対策を立てて実施されました。

開会式も、表彰式もなく、参加チームも午前組と午後組に分かれ・・・

・チームミーティング
・練習
・競技(1回だけ)
・競技が終わったら解散

こんなあっさりした競技会でした。

 

本日のコースはこんな感じでした。

難しくないような感じですが・・・それでも、どのチームもスムースに進んではいませんでした。

まあ、日本リーグ(主に初心者)だから・・・直角で外れたり、バンプを越えられなかったり・・・う~ん、ガンバレ! という感じでした。

 

 

なんとなく、2007年、2008年頃のレスキュー競技にタイムスリップした感じでした。

これ、RCXのロボットの方が勝てるんじゃない!? (笑)

 

競技が終わったら、みんなで明日のワールドリーグ用のコースを作成して解散になりました。

明日の競技も楽しみです!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ROBOCUPJUNIOR 2021 RESCUE L... | トップ | 東東京ノード、神奈川・西東... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

RoboCup2021」カテゴリの最新記事