Re: The history of "M&Y"

Team "M&Y" and "花鳥風月"
the soliloquy of the father
毎日更新!

CoSpace Rescue ちゃんと動いた!

2011-05-24 | RoboCup2011

先日、CoSpace Rescue の仮想ロボットが画面の中を動いた・・・ことは動いたのですが・・・

全然意図しない動きでした。

何でそうなるのかな?

原因を追究してます。


疑わしいのは、NETです。

何かのサーバに接続しているのでしょうか?

だとしたら、無線LANがまずいのかもしれません。

有線LANにすれば良いのかも・・・

でも、これは違いました。

LANを切ってもロボットが動きましたので、通信は関係ないようです。


じゃあ、次は負荷です。

CoSpaceのプログラムを起動すると、ずっとCPU使用率が100%になります。

・・・100%に、なったまま・・・

だから、ファンの音がうるさいです。


我家で一番性能の良いパソコンにインストールして、動作させてみました。

我家で一番性能が良いのが・・・HP の TouchSmart tx2 です。

タッチパッドにあこがれて、買ったのですが・・・やっぱりなんだか使わなくてお蔵入りしていたものです。

AMD Turion™ X2 Ultraデュアルコア・モバイル・プロセッサ ZM-84 (2MB L2キャッシュ、2.3GHz、3600MHz HT)

性能的には、まあまあですか・・・


さて、これで動かしてみると・・・

CPU使用率は70%くらいです。

で・・・ちゃんと動きました。


やっぱり、CoSpaceは高性能なパソコンが必要なようです。

買わなきゃダメかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月の花 | トップ | くらげ・・・くらげ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

RoboCup2011」カテゴリの最新記事