Re: The history of "M&Y"

Team "M&Y" and "花鳥風月"
the soliloquy of the father
毎日更新!

歯車マスター その2

2012-11-16 | うんちく・小ネタ

歯車マスターとしての作品第2号です。

本当は、既におかちゃんの手で完成している「歯車三昧」のメニューを買おうと思っていたのですが・・・

おかちゃんから・・・「自分で作ればタダです。」と、あっさり言われて・・・自分でつくることになりました。


といっても、既に「歯車の秘伝」は伝授されているので、問題ありません。

ただし、作業は結構手間が掛かります。

(慣れるまでの問題ですが・・・)

ちまちまと歯車の形を一つづつ作成していきます。


Rescue196


この時に大切なのが、作画する順番だそうです。

M&Y」のロゴ、中心の穴、歯車の外形、の順に書かれる(カットされる)ようにします。

こうすることで、正確に中心に穴が空けられます。

逆だと(策に歯車をカットしてから、穴を空けると)穴の位置が微妙にずれたりするそうです。



そして、完成したのがこちら


Dsc08325


いや~、もう満足!

M&Y」のチームロゴ入りの歯車です。


ちょっと・・・

端まで作画してしまったからか・・・

板の置き方が悪かったのか・・・

inkscapeの問題か・・・

いろいろ複合的な原因はあると思いますが・・・

下の歯車が板に入るか微妙で・・・

一種に見ていたおかちゃんも「やばいかも・・・」と心配してました。

しかし・・・神は私を見捨てなかったようです。


Dsc08327


本当にギリギリセーフ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Rescue-B explanation of the... | トップ | Rescue-B Supplementary rule... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事