Re: The history of "M&Y"

Team "M&Y" and "花鳥風月"
the soliloquy of the father
毎日更新!

日本を変えた千の技術博 その6

2019-03-27 | ブログ

日本を変えた千の技術博 その5の続き

 

街のいろいろなところに設置されていた公衆電話

いまは、めったに見なくなりました。

ダイヤルを回転させて電話を掛けることを・・・今の若者は知らないのではないでしょうか!?(笑)

 

 

1970年の日本万国博覧会(いわゆる万博)の電気通信館で公開されたコードレス電話

普通に電話が掛けられたらしい・・・です。

時代の先取りしていましたね。

 

 

トランジスタラジオ TR-55

東京通信工業製 ということは、これもソニーですね。

 

 

テープレコーダーG型

いわゆるオープンリ-ルのテープレコーダー

メッチャでかい、重そう!

 

 

CDプレーヤー CDP-101

世界初のコンパクトディスクプレーヤー

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Arduinoねた その84 ESP32 ... | トップ | Arduinoねた その85 pixy2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ」カテゴリの最新記事