Re: The history of "M&Y"

Team "M&Y" and "花鳥風月"
the soliloquy of the father
毎日更新!

ロボットの鉄人 2022

2022-09-19 | RoboCup2022
この3連休で実施していた「ロボットの鉄人」


最終日の本日だけお手伝いとして参加してきました。
(ちょうど関東ブロックの集まりもあったし・・・)



今回は、レスキューの参加者が多く、Rescue Maze(日本リーグのレスキューメイズエントリーですが)も1チーム参加してました。
今回はレスキュー日本リーグ(最近の言い方だと「レスキューラインエントリ」)の参加者がほとんどだったのですが、なかなか出来が良かったと思います。(1日目~2日目の鉄人の指導が良かったのかと・・・笑) 特に、障害物の回避を「LINK方式」でやっているロボットが多数ありました。

私も・・・いつもと同様ですが・・・2008年のRCXのロボット(M&Y zwei )と2012年のNXTのレスキューBのロボット(M&Y Schwarz)を持って行って動かして見せたりしてました。



レスキューB(Rescue Maze になる前の競技の名称)のロボットはもう10年前のもので、RXCのロボットはさらに古く14年前のものです。 
これらが、そのまま残っていて、しかもちゃんと動くのも凄いと思います。(笑)

参加者にとって、何かのヒントになれば良いのですが・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 墓参り | トップ | 相対評価 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

RoboCup2022」カテゴリの最新記事