Re: The history of "M&Y"

Team "M&Y" and "花鳥風月"
the soliloquy of the father
毎日更新!

相対評価

2022-09-20 | ブログ
昨日は、エリザベス女王の国葬がずっと放映されていました。
そういえば、日本でも国葬をやるとか言ってたよね・・・(笑)

前に実施したイベントの出来が良いと、次にやるイベントは大変ですよね。
素晴らしい出来だったものと比べられて・・・


RoboCupの世界大会でも2016年のドイツ大会(RoboCup 2016 Leipzig, Germany)が素晴らしかったので、次の年の日本での大会が霞んでしまいました。(RoboCup 2017 Nagoya, Japan)

しかし・・・そんな、かわいそうな日本大会も・・・次の年のカナダ大会(RoboCup 2018 Montreal, Canada)が史上最低の大会だったので、相対的に良く見られて・・・「昨年の日本大会は良かった!」と評されるようになりました。(笑)

逆に、2019年のオーストラリア大会(RoboCup 2019 sydney, Australia)は、気が楽だったと思います。 (何をどうやっても、前年以下にはならない・・・)

今年のタイ大会(RoboCup 2022  Bangkok, Thailand)も・・・最初はすごく心配されていたけど・・・「まあ、2018年以下になることは無いでしょう」と言われていました。

いや、こんな風に、毎回の比較に用いられてしまう2018年の大会は、本当にすごかったです。
RoboCupの黒歴史!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロボットの鉄人 2022 | トップ | タイ旅行ねた SARS-CoV-2 An... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ」カテゴリの最新記事