Re: The history of "M&Y"

Team "M&Y" and "花鳥風月"
the soliloquy of the father
毎日更新!

ジュニアジャパンオープン二日目

2024-03-23 | RoboCup2024
ジャパン・オープン二日目です。

本日は、ちゃんとPCを(会場に忘れないで)持って帰ってきたので、PCでこのブログを打てているのですが・・・
普段使う「親指シフトキーボード」ではなくノートPCのキーボードで(しかもローマ字変換)打つので・・・誤字が出まくります。(BSキーが大活躍です)

で、NRMの競技ですが・・・
マッピングしてる・・・と、はっきりわかるチームは1チームで、他は最初は右手法・・・そのうちランダム走行(笑) という感じです。
で、成績(得点として)はランダム走行が勝ってしまうという、なんとも言えない結果です。
どうも、バンプが鬼門のようで、バンプ(特に斜めバンプ)でロボットの方向がズレて、そのままランダム走行に入るチームが多いです。 で、運が良いと(本来片手法ではいけないはずのフローティングタイルの)得点の高い被災者を発見できて高得点! という感じです。

まあ、スタッフとしては、なかなか楽しいです。

本日は2回の競技で暫定順位をつけて、明日の3回目の競技順を暫定順位の良いチームから、明日の競技順を選択する儀式がありました。

最後に、交流会なるものがあったようなのですが・・・情報が錯綜しており、チーム側は大変だったと思います。
これ、情報の発信元がダメなのか? 伝達がダメなのか? 



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジュニアジャパンオープン一日目 | トップ | ジュニアジャパンオープン三日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

RoboCup2024」カテゴリの最新記事