Re: The history of "M&Y"

Team "M&Y" and "花鳥風月"
the soliloquy of the father
毎日更新!

杉並区長表敬訪問

2011-08-31 | RoboCup2011

昨日、M&Yは、同じくチームすぎなみの仲間である 3T Robot  と一緒に杉並区長への表敬訪問を行いました。

表向きは・・・RoboCup 2011 Istanbul でのそれぞれの成績についての報告です。

M&Yは(最近やっと届いた)賞状を、3T Robot はトロフィーを見せました。


もともとは、15分の約束だったようですが、30分近くお話をしていたそうです。

で、表の話は終わり・・・


M&Yが今回、区長を訪問したのは・・・

ロボット杉並21の事業を継続して欲しい、とお願いをすることです。

そもそもM&Yが、ロボカップに参加するきっかけになったのが、杉並区立科学館で開催されていたロボット教室であり、ロボットコンテストでした。

2005年から参加して、最近は運営をお手伝いするようになっていたのですが・・・

区長が代わってから・・・ロボット杉並21の事業が凍結されたようで・・・

ロボット教室も無くなってしまいました。


で、これまで杉並区がやってきた事業はこんなに素晴しいものでしたよ!

だから、今後も継続して下さい!

と、お願いしてきました。


まあ、そんなに簡単に復活するとは思えませんが・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニンテンドー3DSアンバサダー... | トップ | アンバサダープログラム 受信 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

RoboCup2011」カテゴリの最新記事