Re: The history of "M&Y"

Team "M&Y" and "花鳥風月"
the soliloquy of the father
毎日更新!

機械は使わないと・・・ダメになる

2017-02-11 | ブログ

ちょっと思いついて・・・

これまで、DVD-Rに焼いたビデオやデータの整理をしてます。

 

とりあえず DVD-R に焼いて保管 ・・・ だと、データとしては保存される(ハズ)ですが、後で利活用されることほなく、ゴミのやまに埋もれることになりそうです。

で・・・せっかくプリンタブルのDVD-Rに焼いたのだから、ラベルをプリントしておこうと、DVD-Rへの印刷の研究をしました。

最初は、説明書通りに、CANONの「イメージなんたら」というアプリをインストールして使ってみましたが・・・あまりの操作性の悪さにへきえきして・・・普通にパワポでラベルイメージを作って、DVD-Rに直接印刷をしました。

 

で・・・印刷前の確認では、きれいに入るのに、実際に印刷して見るとズレズレになることが何度もありました。

プリンタを買ってから、これまで長い間一度も媒体への直接ラベル印刷をしなかったので・・・長いこと使わないと、機械はダメになる・・・なんだと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 払沢の滝に行ってきました | トップ | 第4回 RboCup@Home Educatio... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ」カテゴリの最新記事